カテゴリ:ガビチョウ( 6 )

ガビチョウ おもしろ画像

一度消えたガビチョウ、再び水場に来て水浴びをしました。
何度も水浴びをして面白いことをしました♪

まず、白いアイリングはどうなっているのでしょうね? 全て拡大します。
f0053272_03075692.jpg


More

by youkmy | 2017-09-02 06:13 | ガビチョウ

ガビチョウ

外来種のガビチョウ。
カケスの様なひょうきんなところがあり好きな鳥さんです。
全身を見たのは久しぶりです。

鳥さんの鳴き声が聞けない昨今、このガビチョウも音無しで突然の出現です。
全て拡大します。
f0053272_22265338.jpg


More

by youkmy | 2017-08-30 06:21 | ガビチョウ

ガビチョウ

昨年は声だけ聞くことはありましたが、最近は群れで人前にも出てきます。
枯れ葉をガサゴソする音が聞こえ、トラツグミやシロハラが出るのを待つとガビチョウのことが多いです。
国宝に傷をつけたアライグマの件もありますが、責任放棄した人間のエゴの結果ですよね。
動物に罪はないです!
f0053272_12441878.jpg


More

by youkmy | 2010-01-26 13:28 | ガビチョウ

ガビチョウ

里山の落ち葉を踏みながら歩くと前方に鳥影が見えました。
そっと進むと、山道と藪の間を出たり入ったりしながら、ガビチョウが土を掘り返していました。
外来種と嫌われたりもしますが、ボーリング遊び(笑)をするひょうきんなガビチョウでした。
f0053272_10384029.jpg


More

by youkmy | 2009-10-26 12:14 | ガビチョウ

ガビチョウ

ガビチョウ
f0053272_1554090.jpg

by youkmy | 2007-12-03 14:52 | ガビチョウ

ガビチョウ

ガビチョウ
f0053272_237017.jpg


More

by youkmy | 2007-04-08 21:52 | ガビチョウ