カテゴリ:カケス( 16 )

桜にカケス オオルリ

標高の高い所では今年遅かった桜が咲き始めていました。
ピンクの小さな花にカケスが止まりましたが、何だかカケスに桜は似合わない?

全て拡大します。
f0053272_00461514.jpg


More

by youkmy | 2017-04-24 06:40 | カケス

カケス サシバ

冬季によく見られるカケス、気温が高くなると標高を上げるようですね。
夏鳥の撮影中に、横の樹の中に入った鳥さん。
鳴き声のガァーガァーは一切なし、暗い樹のなかなので最初は分かりませんでしたが、目線のカケスが撮れました。

D500 300mm×1.4クロップ 手持ち、先日の記事で重いと書きましたが大きくなって嵩張りそんな感じがしました。
D300系と比べても僅かに大きく、D7200より100gほど重くなっただけです。 全て拡大します。
f0053272_8302496.jpg


More

by youkmy | 2016-05-06 08:48 | カケス

ドングリ集めのカケス

お山は鳥さんの声も少なくまだ早いようでした。
深い谷間の向こうで行ったりきたりのカケスが見えましたが遠すぎです。
暫く見ていると近くでギャー!の声、こちら側でも行ったりきたりしていました。
ドングリを2個銜えたカケスが一瞬とまりました。

拡大します。
f0053272_8533286.jpg


More

by youkmy | 2015-11-03 08:59 | カケス

カケス

林道を走行中、前方にハトが道端にいるので車を止めると、ガードレールにカケスがとまりました。
前方左のガードレールからハトの方へ降りたので、そっと窓からカメラを突き出しパチリ。
落ち葉の上には行きませんでした、ちょっと残念なカケスを2枚です。

拡大します。
f0053272_228447.jpg


More

by youkmy | 2014-11-29 22:11 | カケス

カケス

秋の山なみ、僅かに色づく山間にカケスが飛び交います。
ワンチャンスでしたが、近くの枝にとまってくれました。

拡大します。
f0053272_881441.jpg

by youkmy | 2013-10-30 08:09 | カケス

カケス

珍しく目の前に飛んできて、寛いでいたカケス。
f0053272_21514437.jpg


More

by youkmy | 2012-12-03 22:00 | カケス

カケス

どんぐりを集めるのに忙しいカケス。
忙しいと、人が目に入らない鳥が多いのに、警戒心がつよいですね。
ここのカケス、カメラを振っただけで飛び去ります。

やっとシャッターが切れた、この一枚拡大します。
f0053272_92614100.jpg


あと一枚...

by youkmy | 2012-10-24 09:33 | カケス

カケス 空中遊泳

カケスとホシガラスは泳ぐような飛びかたをしますよね、色の見え難い方向から見ると見間違いします。
さて、何泳ぎでしょう? (大トリミング)
f0053272_16531091.jpg


More

by youkmy | 2010-10-07 08:17 | カケス

カケス

カケスはこの日もドングリを拾っていました。
朽木の中に隠そうとしたようですが、見つかったと思ったのか持ち去りました。
f0053272_2221931.jpg


More

by youkmy | 2009-12-30 23:01 | カケス

カケス

ドングリ拾いの2羽のカケス。
ギャーギャー・・・と遠くにいても聞こえる大きな声で鳴きながら、2羽のカケスが一生懸命(?)どんぐり拾いをしていました。
カサコソ音を立て乾いた落ち葉に沈んだドングリを拾い、後ろの林の中へ銜えて持って行きます。
f0053272_10381841.jpg


More

by youkmy | 2009-12-18 11:01 | カケス