<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は八ヶ岳高原へ

風もなくお天気が良いので行ってきました。
目的地に着く前、走行中の反対車線にカケス(初見)が飛んできました!カラスがやってるように道路に立ち何か食べてるようでした。
スピード落としただけで止まれなかったから、目的地に着くまでずーっと気になってました(涙)。
ハーブ園に着くと何時でも会えるモズ君が(笑)
f0053272_2374671.jpg


More

by youkmy | 2006-04-30 23:35 | モズ

遅咲きの桜

少し北の方へ行くだけでまだ桜が咲いてました。
桜はどう撮って良いのか分からなくて、特に苦手です。蜂さんのおまけ付きになりました(笑)
f0053272_169113.jpg


我慢して見ないで下さいね~^_^;

by youkmy | 2006-04-29 16:25 | | Comments(6)

今日は晴天~♪

GWの初日は空模様が悪そうなのと人出も多そうなので今日30kmほど先の山(?)へ行ってきました。
山に入って直ぐ3m程先から飛び立つ鳥さん!  ンーーーコゲラだった!!!
コゲラがいたら良いなって行ったのに、次に止まった木は手前に枝が沢山あってAF間に合いませんでした^_^;

ホオジロ
f0053272_2345441.jpg


More

by youkmy | 2006-04-29 00:12 | ホオジロ | Comments(4)

キジ

前回のカワセミがいた所へ行きましたが居ませんでした。
時間が違うからかも知れません。
暑くなってきたから早朝、夕暮れ時、それとも涼しい山の方?ゆっくり探すことにします。

川の近くの畑でキジをみつけました。☆拡大表示(サイズが大きすぎました<(_ _)>)
f0053272_1675893.jpg


More

by youkmy | 2006-04-27 16:13 | キジ | Comments(8)

毎度同じ鳥さんですが・・・

みなとみらいへ行ってきました。
カモメは遠くの一羽見ただけ・・・あとウミウ・・・所用で出かけたのだからしかたありませんが(汗)

メジロ  緑の中のメジロも良いですね(苦笑) ☆↓拡大表示します
f0053272_98662.jpg


f0053272_982964.jpg


More

by youkmy | 2006-04-26 09:43 | メジロ | Comments(6)

鳥さんは何処へ・・・

今日は何時もより早い時間に出かけてみましたが、
シーーーンとしてスズメの鳴き声さえ聞こえません(>_<) 

ナシの花
f0053272_18164068.jpg


オナガ
そういえば最近行く先々でオナガの集団が・・・・
f0053272_1982232.jpg

オナガが公園にくると鳥たちが突然騒がしく鳴きます。
f0053272_199655.jpg

綺麗だけど悪そうな顔してますね(笑)
f0053272_1992648.jpg


More

by youkmy | 2006-04-22 18:40 | オナガ

花びらの道

桜が散って花びらの道ができました。
ツグミ  (3枚目までクリックで大きくなります)
f0053272_10471469.jpg


More

by youkmy | 2006-04-21 11:10 | その他の鳥 | Comments(8)

カワセミ

午前中からカワセミのいた所を巡り歩いた。
1川) カモは居たけどサギも居なかった。
2川) カモ&サギ
3川上流) 同上
4池) 居なかったのでカモ
f0053272_23122974.jpg


今日は長くなります~

by youkmy | 2006-04-19 00:07 | Comments(10)

ツバメ

通り過ぎてから気が付いた頭の上にいたツバメ、引き返して(逆光だったから)パチリ!
2枚、クリックで大きくなります。
f0053272_17383132.jpg


More

by youkmy | 2006-04-15 18:02 | ツバメ | Comments(8)

ジョウビ子ちゃんは北へ・・・

新しいレンズが来た当日、
木々を渡りいろんなポーズをとってくれた・・有難うジョウビ子ちゃん。

4月4日撮影 (トリミング)
f0053272_148015.jpg


f0053272_1491864.jpg


More

by youkmy | 2006-04-13 14:59 | ジョウビタキ | Comments(10)