<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オオルリ

オオルリ スズメ目 ヒタキ科 全長16.0~16.5cm

お山へ行くと、オオルリの囀りがとても綺麗でした。
オオルリ、コゲラ、アカゲラが沢山いたようです。
子育て中らしきオオルリ雄、お父さんも頑張ってるのですね。
f0053272_20595730.jpg


全部、雛に運ぶ虫を咥えています

by youkmy | 2006-05-31 21:20 | オオルリ | Comments(7)

スズメ

ママに待ってなさいと言われたの・・
f0053272_173868.jpg


More

by youkmy | 2006-05-29 17:48 | スズメ

コルリ

コルリ その5です(笑)  スズメ目 ツグミ科 全長14cm
f0053272_10364958.jpg


虫はありません

by youkmy | 2006-05-28 11:03 | コルリ | Comments(10)

コガラ

コガラ ちっちゃな小鳥が続きます、コガラは全長12.5cm。
f0053272_1753681.jpg


More

by youkmy | 2006-05-27 18:02 | コガラ

ヤマガラ

 
正面から見ると、パッチワークのぬいぐるみの様で可愛いですね。
こんにちは~チョッとだけ撮らせてね~。
f0053272_13474930.jpg


More

by youkmy | 2006-05-26 14:09 | ヤマガラ | Comments(8)

コゲラ

今日はねばってみました(笑)。
コゲラちゃんがやっと撮れました~♪
f0053272_22163857.jpg


と、言っても・・・

by youkmy | 2006-05-25 22:22 | コゲラ | Comments(6)

コルリ

コルリ 虫のないカットです~。
f0053272_942899.jpg


More

by youkmy | 2006-05-24 09:45 | コルリ | Comments(8)

アナグマ

イカルが木の中に沢山居たから撮っているとその木の下をアナグマがスルスル~と地面に顔をつけたまま走ります。
f0053272_10574933.jpg





見た瞬間はペットが脱走?って思いましたが調べてみるとアナグマのようでした、違っていたらゴメンナサイです。
f0053272_1124236.jpg





左の方に行ってから5分程で何か咥えて来た方へ帰って行きました。
f0053272_115119.jpg

小鳥のように見えますが、↓のエナガの所から200m位の所です、エナガの雛は大丈夫かな・・・。

by youkmy | 2006-05-23 15:23 | 野生の動物

アカゲラ

渓谷に行った時には必ず顔を見せてくれるアカゲラ、何時も失敗してます(>_<)
この日、目の前を飛んだ時には、「アッ!ヤマセミ?」ってドキドキしました、白と黒の飛翔がとても綺麗です。
前方3~4m位木に止まるとアカゲラでしたが、またもやブレブレ(笑)
少しづつ離れて見える所に止まってくれるのですが・・・コゲラとこの子何時も同じパターン。
何とか撮れたアカゲラ(汗)
f0053272_10491194.jpg


More

by youkmy | 2006-05-23 11:23 | アカゲラ | Comments(12)

エナガの雛

狭いクマザサの中に巣を作ってた様です、この巣のすぐ傍の小道を子供達が騒いで駆けてます。
エナガの雛も一緒に遊びたくなったのかな?

ピョン!ジャンプしちゃった。
f0053272_11112039.jpg


もう少し上にいってみようかな・・・

by youkmy | 2006-05-22 11:38 | エナガ