<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ジョウビタキ

ジョウビタキ 雄&雌
渡りの準備は完璧、筋肉もりもり逞しい♪
以前撮影の(同じポイント)太っちょジョビオ君?・・・じゃないですよね。
f0053272_77326.jpg


More

by youkmy | 2007-03-29 07:16 | ジョウビタキ

ヤマセミ

ヤマセミ
初見初撮り♪

ず~っと、ここには絶対いる!と思って時々行ってました。
最初にとまった枝を撮影したことも(笑)、
今日も枝を撮っていると、
鳴き声と共に2羽やってきて撮影した枝に・・・・(大きさに驚きました)
これは2回目に戻った時
f0053272_19155546.jpg

何度も、番らしき2羽で引き返してはきたものの、直ぐ気付かれ全然撮影できませんでした。
最後の2回は、頭の上を旋回して上流へ。
待っていれば戻ってくると思いつつ、服装その他(目立ちすぎ)準備し直しリベンジ♪

More

by youkmy | 2007-03-26 20:33 | ヤマセミ

ベニマシコ

ベニマシコ
旅立ち前の体力付けなのか
f0053272_942535.jpg


まだ咲かぬ

by youkmy | 2007-03-25 11:02 | ベニマシコ

モズ

f0053272_11215533.jpg


More

by youkmy | 2007-03-24 14:26 | モズ

ウグイス

ウグイス
f0053272_10232078.jpg


More

by youkmy | 2007-03-22 23:00 | ウグイス

コガラ

コガラ
f0053272_1417459.jpg


More

by youkmy | 2007-03-22 22:24 | コガラ

ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ 雄&雌
f0053272_8101395.jpg


f0053272_11331050.jpg


More

by youkmy | 2007-03-22 08:32 | ミヤマホオジロ

カワセミ巣作り

ヒレンジャクが近くに来てるそうです。
いつまでも同じ所にいそうもないので、出た所より北の川に行ってみました。
行ったところは、昨年8月カワセミ兄弟がいた池に隣接した小川(堤防を挟んで一級河川)。
いたのは、ベニマシコ(遠い)、アカゲラ(目の前にとまり、ビックリして逃げちゃった)アオジ、ジョビ君、カシラダカ(群れ)、モズ他。
ホ~~~~ホケキョ!ウグイスの大きな初鳴きを聞いて、ウグイス探し(笑)

帰り際一回り。
カワセミの鳴き声がしてそちらに行くと、3、4メートルの川幅で目の前を行ったり来たりのカワセミ。
鳴き声が1羽じゃないので良く見ると、2羽♪
この穴から、真っ直ぐこちら向かって目前の小川を直角に曲がり、行ったり来たり。
f0053272_8572721.jpg

出入りするのを見てても、早すぎてシャッター間に合いません(ーー;)

More

by youkmy | 2007-03-21 09:34 | カワセミ

ジョウビタキ

久々の、ジョウビ子ちゃん♪です。
最近ジョビ君ばかりで、会えて嬉しかった♪です。
f0053272_1423936.jpg


More

by youkmy | 2007-03-20 07:30 | ジョウビタキ

ベニマシコ

ベニマシコ 

強風注意報がでていました。
あまり風の通らない、梅の木の下に避難でしょうか、
ミヤマホオジロ、カワラヒワ、カシラダカ、ホオジロ達が集まっていました。
もういないと思っていたベニマシコが、群れの中に一羽まじっていました。
f0053272_155019100.jpg


More

by youkmy | 2007-03-13 16:03 | ベニマシコ