<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ルリビタキ雌

2.14
f0053272_10423164.jpg


More

by youkmy | 2008-02-28 07:36 | ルリビタキ

ルリビタキ雄

f0053272_1751440.jpg


More

by youkmy | 2008-02-27 11:13 | ルリビタキ

シメ

f0053272_12201884.jpg


More

by youkmy | 2008-02-26 09:44 | シメ

カヤクグリと・・・他の鳥さん

小枝にとまっていたカヤクグリが山道に降りました。
f0053272_1645936.jpg


More

by youkmy | 2008-02-25 16:30 | カヤクグリ

シロハラ

f0053272_111741.jpg


More

by youkmy | 2008-02-24 11:40 | シロハラ

ルリビタキ

たまってしまったルリビタキの在庫から・・・。
2月10日撮影
f0053272_9364962.jpg


More

by youkmy | 2008-02-21 10:14 | ルリビタキ

シジュウカラガン

カモメ目 カモメ科 全長67cm
初見初撮り♪
芦原の中で、草を食べていました。

大きな鳥さんなので大きくして見て下さいね、1枚目クリックで拡大します。
f0053272_10464784.jpg


More

by youkmy | 2008-02-20 15:44 | シジュウカラガン

ハギマシコ

スズメ目 アトリ科 全長 16cm
初見初撮りのハギマシコ♪ 近頃ルリビタキばかり撮ってる私には嬉しい出会いでした。
山道の斜面に番(?)で2羽いました。
雄は褐色味の強い紫色がお腹にあり、額と喉と顔が黒っぽく見え、
雌の方は褐色味の強い紫色は腰に少し、頭と喉は褐色が強い。
雄雌ともに保護色になってる地味な鳥さんでした。
崖や岩場にいることが多いようで、見つけることや撮影するのが難しい鳥さんです。
教えて下さった皆さんのお蔭で見ることが出来ましたが、一人では見つけることも出来なかったと思います。
教えて下さった皆さん、ありがとうございました。

顔がが白っぽく見える2枚目が雌。
f0053272_9152996.jpg


More

by youkmy | 2008-02-19 10:22 | ハギマシコ

ルリビタキ

1月28撮影
f0053272_21374155.jpg


More

by youkmy | 2008-02-19 08:32 | ルリビタキ

アカハラ

昨年はシロハラが沢山いましたが、ここでのアカハラは初めてです。
前日(12日)の雪に、この日の最高気温は4度、風も冷たく顔まで痛くなる寒~い1日でした。
この寒さで近くの山から降りてきたのでしょうね。
冬らしく寒いと、沢山の鳥さんを近所で見られるので、嬉しい~♪・・・けど寒いのには弱いです。
f0053272_12203391.jpg


More

by youkmy | 2008-02-18 11:33 | アカハラ