<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヒヨドリ

ちょっと可愛い花とヒヨちゃん♪
山茱萸とヒヨちゃん。
f0053272_10335063.jpg


More

by youkmy | 2009-03-29 11:19 | ヒヨドリ

桜とエナガ

桜の開花が始まり、鳥さん達も番いで行動するようになりましたね♪
このエナガも番のようで、2羽で桜に付いた虫を食べていました。
f0053272_16465570.jpg


More

by youkmy | 2009-03-26 15:59 | エナガ

ルリビタキ

今季はあまり会えなかったルリビタキ、桜が咲き始めたのでお帰りは近いですね。
f0053272_15464054.jpg


More

by youkmy | 2009-03-25 15:15 | ルリビタキ

キレンジャク

キレンジャクの次列風切の先に付いてる赤い飾りはろう物質だそうです。
写真を良く見ると、赤い飾りは付いていない子や少ない子もいました。
f0053272_11113112.jpg


More

by youkmy | 2009-03-24 08:05 | キレンジャク

ツグミ

f0053272_16361363.jpg


More

by youkmy | 2009-03-23 08:47 | ツグミ

ジョウビタキ雌

f0053272_1703384.jpg


More

by youkmy | 2009-03-20 23:02 | ジョウビタキ

桜の芽は美味しそう~

ウソのなかにアカウソが1羽(?)混じっていました。
f0053272_8541382.jpg


More

by youkmy | 2009-03-19 09:20 | アカウソ ウソ

トラツグミ

トラツグミのトラダンスをここで初めて見ました。
足踏みしながら腰をふりふり♪ その後長いミミズを捕っていました。
f0053272_8102869.jpg


More

by youkmy | 2009-03-17 08:35 | トラツグミ

ミヤマホウジロ雄

前回のミヤマホウジロは雌ばかりだったようです。
今回は雄と雌に出会うことができました♪
雄の方が多く雌は1羽、ちらっと出てくれただけでした。
この雄は、喉を振るわせグゼリのように小さな声で鳴いていました、こちらも春でしょうか?
f0053272_13554645.jpg


More

by youkmy | 2009-03-13 14:00 | ミヤマホオジロ

イカル

アトリやイカル、レンジャクも今年は多いと聞きますが、
徒歩1分の公園では今年初めてイカルの群れがやってきました♪
時々見ることはありましたが何時も1羽を見るだけです。
今回は公園の人によると30羽くらい居るそうです。
f0053272_1526642.jpg


More

by youkmy | 2009-03-12 16:02 | イカル