<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ツバメ幼鳥

ツバメの飛翔に再び挑戦!(笑)
f0053272_12533287.jpg


More

by youkmy | 2009-07-31 13:32 | ツバメ

オナガ若鳥

大家族のオナガ。
あっ、お父さんー!
f0053272_12304569.jpg


More

by youkmy | 2009-07-31 12:39 | オナガ

コムクドリ

コムクドリ初見初撮りではありませんが、初めてUPです。
木があるものの電線のようなものばかりです^^;
番いらしき♂♀の2羽でしたが、♂は車の窓を開けただけで飛び去りました。

これって何どまりって言うのでしょうか、コヨシキリがよくしてました。
f0053272_1415465.jpg


More

by youkmy | 2009-07-30 13:08 | コムクドリ

ツバメ幼鳥

ツバメ若の飛翔。
十数羽で飛び交っていたので、どれかは入るだろうと夢中になってしまいましたがそんな分けないですね(笑)
ファインダーに入れるのがやっとでした^^; 
飛翔を撮りたくて何度もチャレンジしますが難しいですね。
f0053272_7533030.jpg


More

by youkmy | 2009-07-29 09:38 | ツバメ

フクロウの雛

フクロウの雛は飽きずに何度も見に行っていました。
ある日のフクロウ雛。
この雛は少し飛べるようになった時です。
f0053272_1432778.jpg


More

by youkmy | 2009-07-28 14:08 | フクロウ

なに?モズ

あなたは、だ~れ?
車で通りかかった高原でみつけ、窓からレンズを向けパチリ。
f0053272_11504323.jpg


More

by youkmy | 2009-07-27 12:21 | モズ

コヨシキリ

南の高原と北の高原、どちらへ行ってもノビタキやホオアカと一緒に見ることができました。
昨年の北の高原では声のみで姿が見えなかったコヨシキリ、今年は上に何度も出て囀っていました。(7月5日撮影)
f0053272_14285142.jpg


More

by youkmy | 2009-07-22 12:44 | コヨシキリ

クロツグミ

クロツグミ雄。
このクロツグミも雌の追っかけをしていました。
f0053272_1274458.jpg


More

by youkmy | 2009-07-21 12:12 | クロツグミ

ブッポウソウ

初見初撮りのブッポウソウ、7月14日撮影。
山間を流れる一級河川、緑が濃く素敵なところでした。
彼方此方で子育てをしていたようですが巣立ったところも多く、
撮影できたのは、米粒にしか見えない遥か彼方(笑)。
よく飛んでくれますが、ほとんどが後ろの木々にピントは持っていかれボケの連続でした。
会えて嬉しいブッポウソウ、なのでトリミングのし放題ですので画質云々はご容赦願います<(_ _)> 

拡大します。
f0053272_1444543.jpg


多いのでお時間のある方はど~ぞ。

by youkmy | 2009-07-19 14:36 | ブッポウソウ

チゴハヤブサ

チゴハヤブサは遠くを飛ぶのを見ましたが、近くで見るのは初めてでした。
花鳥園で間近で見た時、傍を通っても気づかない程小さくて見つけることが出来るか心配でしたが、大きな鳴き声とともに姿を見せてくれました♪
第一声はモズかと思いました。
最後から2枚目のショットです、途中モザイクをかけてあります^^;
f0053272_159844.jpg


More

by youkmy | 2009-07-15 20:02 | チゴハヤブサ