<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ミサゴ

湖のミサゴ。(23日撮影)
f0053272_111079.jpg


More

by youkmy | 2009-08-31 11:28 | ミサゴ

アオバト

山間部の湖でアオバトの群れを見ることができました。
アオバトは初見初撮りです。
遠い対岸の雑木林の中から雌雄2羽づつの4羽が飛んできました。
f0053272_8573598.jpg


More

by youkmy | 2009-08-30 10:40 | アオバト

コサメビタキ

秋色のコサメビタキ。(25日撮影)
f0053272_10252832.jpg


More

by youkmy | 2009-08-27 10:53 | コサメビタキ

エゾムシクイ

頭央線のあるセンダイムシクイもいましたが、2羽いたのでメボソムシクイだと思いますが?
違っていたらごめんなさい<(_ _)>

☆訂正
初撮り(?)のエゾムシクイでした、とても小さいので気にはしていました。
kochanさんに教えていただきました、ありがとうございました<(_ _)>
f0053272_11295053.jpg


More

by youkmy | 2009-08-26 11:59 | エゾムシクイ

アマツバメ

アマツバメ。3種類のツバメがいましたがハリオアマツバメは撮れていませんでした。
f0053272_10165349.jpg

by youkmy | 2009-08-25 11:17 | アマツバメ科

ホシガラス

ホシガラスは一度だけ見たことはありますが、撮れたのは初めてです。
私としては初めての高い山へ、「足」で登りました(笑)。
開けた場所を通過のホシガラスとハチクマ、ハリオアマツバメを見ることができて疲れが吹っ飛びました・・・と言いたいところですが(@_@;)
ペースダウンしてくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>
ハチクマは一応(笑)カメラに収めましたが、
「あ、何だトビだ」と思ってしまい、いい加減に撮って直撮影を止めてしまいました^^;
写真は露出も考えず撮り暗くなってしまい、良いのはありませんが初撮りの記念に^^; 
この黒いホシガラスも・・・真っ黒くろすけでした(笑)

ツバメよりホシガラスの方が早い?
f0053272_9492173.jpg


More

by youkmy | 2009-08-25 11:03 | ホシガラス

シジュウカラ三兄弟

シジュウカラが子達を連れて忙しく飛び回っています。
幼鳥の兄弟、何を見つけたのでしょう。
f0053272_10115281.jpg


キャッ!

by youkmy | 2009-08-24 10:56 | シジュウカラ

ノビタキは衣替えの真っ最中

ノビタキ幼鳥から。
f0053272_20114521.jpg


親達は衣替え

by youkmy | 2009-08-19 20:49 | ノビタキ

ホオアカ

高原ではホオアカが囀っていました。
子育てが終わりほっとしたのか、のんびり囀っている様に見えました。
f0053272_22245671.jpg


More

by youkmy | 2009-08-18 12:16 | ホオアカ

エゾムシクイ

ムシクイ,,,, エゾムシクイでした。
f0053272_957068.jpg




f0053272_9575079.jpg




f0053272_958913.jpg




コサメビタキ、こちらも幼鳥のようです。
f0053272_1002446.jpg

いずれも8月14日撮影、次の日にはもう居ませんでした。

by youkmy | 2009-08-17 10:02 | エゾムシクイ