<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ベニヒワ

今日は今年最後の1日。
当ブログをご覧頂いている皆さま、今年1年ありがとうございました<(_ _)>
お仕事の方、帰郷なさった方、ご家族と自宅でゆっくり大晦日を過ごされる方、
何方様も健やかに新年を迎えられることを願って、今年最後で1000回目(超?)の更新にしたいと思います。
どうぞ良いお年を~♪
皆様のブログにご挨拶に伺うことができそうにありませんので、こちらで失礼いたします。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>


今年は初めて見る鳥さんも多く、今まで以上に鳥撮りが楽しく思い出深い年になりました。
その中でも地元では見ることのできない小さな鳥さん、愛らしく冬に相応しいベニヒワを・・・。
f0053272_23444676.jpg


More

by youkmy | 2009-12-31 00:47 | ベニヒワ

カケス

カケスはこの日もドングリを拾っていました。
朽木の中に隠そうとしたようですが、見つかったと思ったのか持ち去りました。
f0053272_2221931.jpg


More

by youkmy | 2009-12-30 23:01 | カケス

ルリビタキ

f0053272_20484552.jpg


More

by youkmy | 2009-12-28 20:56 | ルリビタキ

ベニマシコ

河原のベニマシコ。
f0053272_2023467.jpg


More

by youkmy | 2009-12-28 20:46 | ベニマシコ

鳥さん7種

ホオジロから・・・。
f0053272_22172667.jpg


More

by youkmy | 2009-12-26 23:07 | いろいろな鳥さん

セッカ

12月上旬に全て稲刈りが終わった田んぼには、まだセッカが1羽確認できました。
セッカやコジュリンのために残したかと思うほどの、遅い稲刈りでした。
在庫から、11月下旬のセッカです。(この1枚ノートリ)
f0053272_2225162.jpg


More

by youkmy | 2009-12-23 22:37 | セッカ

オシドリ

オシドリ飛翔。
60(?)羽以上のオシドリの群れが羽を休めていました、個体数が多すぎて何方もカウントせず(?)
10数羽の群れで次々と飛び立ち旋回しては着水する姿は壮観な光景でした。全て拡大します。
f0053272_9392711.jpg


More

by youkmy | 2009-12-22 09:52 | オシドリ

タゲリ

f0053272_22392637.jpg


More

by youkmy | 2009-12-20 06:05 | タゲリ

ベニマシコ雄&雌

仲良しベニマシコのペア♪ 2枚拡大します。12月14日撮影。
f0053272_8512811.jpg


More

by youkmy | 2009-12-19 09:44 | ベニマシコ

カケス

ドングリ拾いの2羽のカケス。
ギャーギャー・・・と遠くにいても聞こえる大きな声で鳴きながら、2羽のカケスが一生懸命(?)どんぐり拾いをしていました。
カサコソ音を立て乾いた落ち葉に沈んだドングリを拾い、後ろの林の中へ銜えて持って行きます。
f0053272_10381841.jpg


More

by youkmy | 2009-12-18 11:01 | カケス