<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ゴジュウカラ

標高の高い所では通年見られるゴジュウカラ。
f0053272_942115.jpg


More

by youkmy | 2010-01-30 06:43 | ゴジュウカラ

高原のシカ

牧草地を通りかかると鹿の群れが夕食の真っ最中でした。
車を止めて携帯で撮ってる人もいました。
f0053272_15355246.jpg


More

by youkmy | 2010-01-29 15:58 | 野生の動物

コガラ

最高気温がほとんど氷点下の高原へ~。
雪は積っていますが枝にはチラホラ残る程度の快晴!本命に出会えなかったのがちょっと残念なのと鳥さんが少ないように思いました。
会えて嬉しいコガラから・・・。
f0053272_15342576.jpg


More

by youkmy | 2010-01-29 09:20 | コガラ

チョウゲンボウ続き

前回の続きです。
親子(?)3羽のチョウゲンボウが飛び、威嚇している雄です。4枚目まで拡大します。
f0053272_14221477.jpg


More

by youkmy | 2010-01-28 14:54 | チョウゲンボウ

キツネ

狐でしょうか?最初に見つけた時、野犬だと思い怖くて大きな足音を立て逃げました。
見えなくなったので鳥さんを撮ってるとまた出てきました。
f0053272_1323396.jpg

by youkmy | 2010-01-26 15:10 | 野生の動物

チョウゲンボウ

雄と雌でしょうか、ディスプレイ飛行のようです。
f0053272_13362191.jpg


More

by youkmy | 2010-01-26 14:44 | チョウゲンボウ

ガビチョウ

昨年は声だけ聞くことはありましたが、最近は群れで人前にも出てきます。
枯れ葉をガサゴソする音が聞こえ、トラツグミやシロハラが出るのを待つとガビチョウのことが多いです。
国宝に傷をつけたアライグマの件もありますが、責任放棄した人間のエゴの結果ですよね。
動物に罪はないです!
f0053272_12441878.jpg


More

by youkmy | 2010-01-26 13:28 | ガビチョウ

トラツグミ

トラツグミ今季初です。(1月15日撮影)

寅さんを探しに行ったのですが、2回目で会えました。
ここの様子がガラリと変わり今回もいないと思っていたのですが、
昨年同様2羽いました。
どんどん寄って来る可愛いトラちゃん♪ 下がりたくても動けませんでした、全てノートリです。
f0053272_12561976.jpg


More

by youkmy | 2010-01-25 20:01 | トラツグミ

ホオジロガモ

ホオジロガモ、初見初撮りです。
f0053272_1295463.jpg

by youkmy | 2010-01-23 21:41 | ホオジロガモ

ハジロカイツブリ 

ルビーの目を持つハジロカイツブリ。
全長28~34cmですが、その輝く赤い虹彩は遠くからも目立ちました♪
f0053272_13413043.jpg


More

by youkmy | 2010-01-23 12:19 | ハジロカイツブリ