<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イカル

イカル。
f0053272_21493163.jpg


More

by youkmy | 2010-02-25 22:01 | イカル

チョウゲンボウ

小雨の降る日、堤防沿いを車で走行中見つけたチョウゲンボウ。
遠めに見たとき、コチョウゲンボウ?? 
チョウゲンボウの雌か雌若でした、欲目で見てはいけませんね^^;
近くに車を寄せても全然動きません、獲物を見つけチャンスを狙っていたようです。
片肘付いて車中から撮影、ブレの少なかったこの1枚拡大します。
f0053272_9435531.jpg


More

by youkmy | 2010-02-23 23:02 | チョウゲンボウ

ノスリ

ケアシノスリを探しに・・・見つかったのはノスリでした。
遠くから見つけ、ひょっとして?と期待して車から降りると道路はつるつる!
怖くて登山靴でも歩けませんので車中より撮影です^^;  拡大します。
f0053272_88581.jpg


More

by youkmy | 2010-02-22 08:31 | ノスリ

ミヤマホオジロ

今年もミヤマホウジロが来ていました。
毎年数羽でやってきますが、今回は雄若(?)が1羽のみです。
ホオジロのペアと行動を共にしていますが、仲間とはぐれてしまったのでしょうか。
気になり次の日も行ってみました。ホオジロペアと一緒にいたミヤマは何処かへ・・・チラッと一度見ただけでした。ちょっと近すぎましたが3枚目まで拡大します。
f0053272_855628.jpg


More

by youkmy | 2010-02-19 08:14 | ミヤマホオジロ

モズ

あちこちで出会ったモズです。
f0053272_216241.jpg


More

by youkmy | 2010-02-17 09:24 | モズ

青いルリビタキ

おっとり顔のルリビタキ雄。
f0053272_1225537.jpg


More

by youkmy | 2010-02-15 23:41 | ルリビタキ

ルリビタキ

雪の背景とルリビタキ、雪は上の白いとこです^^;
f0053272_10194220.jpg


More

by youkmy | 2010-02-13 20:59 | ルリビタキ

雪とカシラダカ

カシラダカは可愛く撮れたことがなく苦手な鳥さんです。
100羽以上かと思える群れの中から一番可愛い子を・・・この子です、今回は可愛く撮れたかな?
f0053272_21341358.jpg


More

by youkmy | 2010-02-11 22:14 | カシラダカ

雪とホオジロ

雪の降った翌日、雪と鳥さんを撮りに行って来ました。
今話題のユキホウジロではないです、雪ホオジロから・・・。
f0053272_21181765.jpg


More

by youkmy | 2010-02-11 22:13 | ホオジロ

雪と鳥さん6種

アオジから。
f0053272_2148173.jpg


More

by youkmy | 2010-02-11 22:12 | いろいろな鳥さん