<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アカショウビン

2年ぶりに会えたアカショウビン♪
初日はキョロロ~~♪ の声は、近くで見られたので興奮してたのか聞けませんでした(笑)
二日目は午前中から午後にもキョロロ~♪キョロロ~♪と遠くや近くでも盛んに鳴いていました。

寒かった二日間でしたが程良いお天気で、アカショウビンと他の鳥さん達もサービスが良かったです。
とりあえずの3枚です。
f0053272_14195288.jpg


More

by youkmy | 2010-05-31 14:34 | アカショウビン

アカショウビン

拡大します。
f0053272_8275037.jpg

by youkmy | 2010-05-29 08:16 | コメント専用

フクロウⅣ

              おかあさ~ん。
f0053272_22183120.jpg


More

by youkmy | 2010-05-27 22:30 | フクロウ

フクロウ巣立ち雛Ⅲ

松葉が顔にチクチク刺さります。 (クリックで全て拡大します)
f0053272_21335135.jpg


More

by youkmy | 2010-05-26 22:24 | フクロウ

オオヨシキリ

川沿いを通るとあちこちで賑やかな声が聞こえてきます。
煩いとよく言われますが、オオヨシキリのお父さんの役目だそうです。
鳴いている時の横顔はちょっと怖い時もありますが、正面顔のお父さんも結構可愛くて好きです。
f0053272_1223748.jpg


More

by youkmy | 2010-05-26 12:29 | オオヨシキリ

フクロウ巣立ち雛Ⅱ

小雨の早朝、現地に到着すると切り株に置物の様な雛がチョコンと座っていました♪
どの角度から見てもとても愛らしい雛です。(拡大します)
f0053272_1524557.jpg


More

by youkmy | 2010-05-23 16:06 | フクロウ

フクロウ巣立ち雛

くりくりっとした目に、ふわふわの綿毛がいっぱい♪ 巣立ち直後の雛は初めて見ます。
とっても可愛かったです、とりあえずの一枚。
f0053272_20591272.jpg

by youkmy | 2010-05-20 22:30 | フクロウ

キビタキ

お山のキビタキ。(5月10日)
沢山の鳥さんがいるなか、キビタキ雄は一羽でした。
他の鳥さんに威嚇するのに忙しく、ここでの囀りはほとんど聞こえませんでした。
f0053272_21111062.jpg


More

by youkmy | 2010-05-19 21:48 | キビタキ

ミソサザイ

繁殖期を迎え、大きな声で囀るミソッチ。
単体でも声だけ聞くと賑やかになり、沢山いるような気がしますね。
何故か尾羽を下げたまま囀る子がいました。
f0053272_1930151.jpg


More

by youkmy | 2010-05-18 21:25 | ミソサザイ

ルリビタキ

ルリビタキ雄、横1480pixelに拡大します。
f0053272_7412755.jpg

by youkmy | 2010-05-17 07:46 | ルリビタキ