<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アカハラ

毎日暑いので涼しい鳥さんにしたいのですが、アカい鳥さん続けます^^;

前方で固まってこちらを窺うアカハラ雄にばったり!
だるまさんが転んだ! 
私も固まり暫し見つめ合いました(笑)、正面顔はあまり・・・可愛くないですね。
f0053272_100455.jpg


More

by youkmy | 2010-06-30 10:21 | アカハラ

ホオアカ

南の高原でホオアカ。
アカい鳥さんが続きま~す!
f0053272_9412516.jpg


More

by youkmy | 2010-06-29 09:23 | ホオアカ

アカショウビン

梅雨の蒸し暑い日が続いています。
皆さん体調管理には気を付けて下さいませ<(_ _)>

2日に亘り3度会えたアカショウビン、在庫から・・・。
今日はキョロちゃんがキョロキョロ、とお食事。
f0053272_8472673.jpg


More

by youkmy | 2010-06-28 09:31 | アカショウビン

アカモズ

南の高原のアカモズ。
お天気が良すぎて凄く暑い!高原といってもこちらは何故かムシムシして虫も多いです。
鳥さんの食糧なので辛抱しなくっちゃね。蟻さんをいっぱい連れて帰って来ました(笑)
昨年と同じポイントで飛び回っていました。クリックで拡大します。
f0053272_13455710.jpg


More

by youkmy | 2010-06-25 14:19 | アカモズ

オオアカゲラ

巣立ち直前の雛に給餌するため、餌捕りに励む親の姿を見ることができました。
オオアカゲラは、初撮りです♪ 
f0053272_21451052.jpg


More

by youkmy | 2010-06-23 22:10 | オオアカゲラ

ルリビタキ

冬の一時期には公園などで見ることが出来ますが、夏になると高いお山へ行ってしまいます。
高いお山には沢山のルリビタキがいました。
雄の囀りから・・・・。
f0053272_14481528.jpg


More

by youkmy | 2010-06-22 15:06 | ルリビタキ

カッコウ

南の高原でカッコウ。
カッコウ、ホトトギスの鳴き声は沢山聞こえているのにあまり姿が見えません。
帰り際、2羽のカッコウ(?)が頭上を飛び、飛び去った方を見ていると、もう一羽同じ方に飛びました。
飛び去る姿を見ているだけで諦めかけた頃、前方で飛んでいるのを何とかGet。
全て大トリミング^^;
f0053272_2238511.jpg


More

by youkmy | 2010-06-21 22:46 | カッコウ

夏羽のノビタキ

真っ黒になった夏羽のノビタキ雄。
毎年梅雨の合間にお邪魔するレンゲツツジの高原、花が咲ききらないうちにと早めに行きました。
所どころ咲いてるものの、少し上に行くと昨年とは違いレンゲツツジそのものが少ないようです。(17日撮影)
2枚目まで拡大します。
f0053272_2293630.jpg


More

by youkmy | 2010-06-20 16:00 | ノビタキ

ヤマセミ

何度も姿を確認できるものの、遠くて直ぐ見えなくなり証拠写真で諦めていました。
最後の最後・・・走行中電線にとまるヤマセミを発見!
慌てて車を止めカメラを持ち、物陰からはみでないようにして近づきました。
車を止めた時点で飛ばれて駄目元と、思いましたが全然気にはしていないようです^^)v
ケッケッ!
f0053272_21515887.jpg


More

by youkmy | 2010-06-17 22:26 | ヤマセミ

ミサゴ

ボッポウソウの撮影中ミサゴも飛びました。(拡大します)
f0053272_1604610.jpg


More

by youkmy | 2010-06-16 22:37 | ミサゴ