<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ノビタキ

赤とんぼを捕ったノビタキが目の前に止まりました。
f0053272_1184485.jpg


More

by youkmy | 2010-10-31 11:31 | ノビタキ

タゲリ

ノビタキを撮っている時、タゲリが1羽田圃の傍の小さな畑にいるよと教えて頂きました。
畑でミミズを食べるタゲリ、何度も何度も空を見上げます。
お天気を窺っていたのでしょうか。
羽伸ばし。

f0053272_18562382.jpg


More

by youkmy | 2010-10-29 20:48 | タゲリ

メボソムシクイ

ムシクイは難しいです、エゾかメボソ・・・前回メボソとしたのでこちらもメボソムシクイと言う事で。
違っていたら御免なさい<(_ _)>
f0053272_1684362.jpg


More

by youkmy | 2010-10-28 16:18 | メボソムシクイ

エゾビタキ

エゾビタキ、キビタキも同じ木の中で虫を捕っていました。
エゾビタキ専用の木の様で、どちらかと言えばキビタキが侵入した感じかな?
f0053272_19425715.jpg


More

by youkmy | 2010-10-27 20:06 | エゾビタキ

ホオジロ

今季初のホオジロは雌と供に同じ所から顔を見せてくれます。
f0053272_1026473.jpg

by youkmy | 2010-10-26 16:55 | ホオジロ

ジョウビタキ

毎年仲良くしてくれるジョビ君。
今年も同じ場所に来ていました(24日)。
小雨が降り出し葉っぱの陰に入ったりして、カメラの周りを飛び遊んでくれました。
クリックで拡大します。
f0053272_9582164.jpg


More

by youkmy | 2010-10-26 10:41 | ジョウビタキ

モズ

モズの高鳴きが毎日聞こえるようになりました。
いろんな所のモズです。
昨日の、毎年同じ木にとまってジョビ君と競り合いをするモズ嬢から・・・。
f0053272_1094563.jpg


More

by youkmy | 2010-10-25 10:45 | モズ

ミサゴ

下↓のエゾビタキの撮影中、ふと後ろを見るとミサゴが上流へ飛んで行きました。
この日落し物をしたことに気づき、探しに行きエゾビタキを少し撮影しました。
車に乗った帰りがけ、前方にミサゴが見えます。
慌てて車を戻しカメラだけを持って走りました(笑)
何度も旋回を繰り返して魚を狙っているようです。
この1枚拡大します
f0053272_22441569.jpg


More

by youkmy | 2010-10-22 23:42 | ミサゴ

エゾビタキ

エゾビタキ、何羽かの中に換羽中の幼鳥もいました。(14日撮影)
f0053272_13181594.jpg


More

by youkmy | 2010-10-21 13:53 | エゾビタキ

コシアカツバメ ノスリ

コシアカツバメ、イワツバメの群れが飛び交っていました。
ノスリが飛んで来るとコシアカツバメ達は、ノスリに絡んでいきます。
いざとなれば簡単に逃れることが出来るからでしょうね。(10月12日撮影)
f0053272_1314976.jpg


More

by youkmy | 2010-10-20 15:06 | コシアカツバメ