<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ナベヅル

来年も良いお年を!
今年一年間、当ブログをご覧いただきありがとうございました<(_ _)>
皆さんの素敵な画像を拝見して、とても勉強になります。
拝見していてもコメントも入れず失礼していますが、本当にありがとうございました。
来年はもう少し皆さんに近付けるよう精進したいと思っています。

来年もどうぞ宜しくお願いします、ありがとうございました。

今年一番の大発見、ナベヅルは嬉しい出会いでした。
f0053272_22395056.jpg




f0053272_22401089.jpg

by youkmy | 2010-12-30 22:48 | ナベヅル

オオマシコ Ⅱ

萩の実に群がるオオマシコ達。
いくら食べても小さな萩の実では、お腹の足しにならないでしょうね。
f0053272_203242100.jpg


More

by youkmy | 2010-12-29 22:33 | オオマシコ

オオワシ

オオワシの名前はグル、女の子なんですよね。
女の子らしく「グルル」って勝手に命名、地元に方にお叱りを受けそうですね。
助けられてから、毎年Xmas前後に飛来する律義なグルルを地元の皆さんはとても大切にしていらっしゃいます。

今季初のグルルちゃんは、22日頃飛来の確認をされたようです。
遥か遠くを飛ぶグルル、今回は魚が取れなくて7回も飛びましたが近くを飛びませんでした。
f0053272_12311626.jpg


More

by youkmy | 2010-12-28 13:00 | オオワシ

ミコアイサ Ⅱ


みこちゃ~ん! 拡大します。



f0053272_22215232.jpg


More

by youkmy | 2010-12-25 22:35 | ミコアイサ

フクロウ

走行中に大きな白い鳥さんが、ふわ~っと飛んできました。
良く見えない小枝の多い木の中へフクロウが入ったようです。
草影になる場所を選び、車を静かに移動しました。
車中からファインダー越しに見ていると、ふわりと下へ降り何かを捕えたようです。
f0053272_2211145.jpg


More

by youkmy | 2010-12-23 22:39 | フクロウ

ハギマシコ

今日、少し雪が積っていたのでハギマシコが少し綺麗に見えるかな?っと出かけました。
雪のない暖かな先日のハギマシコと代わり映えしませんでした(/_;)

先日のハギマシコの群れから・・・。
入ったのは群れの一部ですが、こんなに多くの群れは初めてなのでノートリで全部いれました。
拡大します。
f0053272_21585075.jpg


More

by youkmy | 2010-12-22 22:20 | ハギマシコ

ミコアイサ Ⅰ

初見初撮りのミコアイサ雄♪
雌はちらりと見たことはありますが直ぐに潜ってしまい写真は撮れず、雄は初めて見ました。
遠くにいるのを見つけてくださった方が、そのうち近くに来るよと教えて下さいました。
待っていると遥か向こうから、一直線に飛んできました。

冠羽の下の黒いところは光によって緑色が出るそうです。(ノートリ拡大します)
f0053272_2272275.jpg


More

by youkmy | 2010-12-21 22:19 | ミコアイサ

赤い実 と キレンジャク

赤いナナカマドの実とキレンジャク。
以前から撮ってみたいと思っていた、レンジャクと赤い実♪
ヒレンジャクの撮影中、朗報があり案内していただきました。
ポイントには以前もお世話になった、きさくでとても親切な方達ばかりがいらっしゃいます。
先輩ばかりの中に入れて頂き、とても楽しく撮影できました。
ありがとうございました。 沢山の中から一部UPします。
f0053272_201602.jpg


More

by youkmy | 2010-12-20 20:42 | キレンジャク

ヒレンジャク

赤い鳥さんが続きます.
今季初の黄色い実とヒレンジャク、ヤドリギですが先に葉を落とすそうです。(この1枚拡大します)
沢山の群れでヤドリギに群がりますが、多過ぎてどの子にしようか迷っているうちに終わってしまいました。
f0053272_015844.jpg


More

by youkmy | 2010-12-19 00:30 | ヒレンジャク

オオマシコ Ⅰ

オオマシコ成鳥雄が3羽並びました♪ ほぼノートリ、全て拡大します。
f0053272_931810.jpg


More

by youkmy | 2010-12-17 09:12 | オオマシコ