<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ルリビタキ

暗い杉林の中から「ゴッ!ゴッ!」と低い声が聞こえます。
綺麗なルリビタキ雄です。
いつもの様に呼んでみると少しづつ近づいてきます、ルリビタキは個体差があるものの好奇心が旺盛ですよね。
ノートリ、この一枚拡大します。
f0053272_215622100.jpg


More

by youkmy | 2011-01-31 22:22 | ルリビタキ

イソヒヨドリ

2度目のイソヒヨドリです。(この一枚拡大します)
f0053272_21154324.jpg


More

by youkmy | 2011-01-30 21:34 | イソヒヨドリ

マヒワ

マヒワの小群が何度も水を飲みに来ているのにチャンスを逃してばかりでした。
近くの高い木で木の実を食べ、時間が経つとやって来ます。
大きな群れの中の小さな家族が、入れ替わっているのかも知れません。
カラ類やベニマシコの様に、右へ左へと身体がよく動きます。
f0053272_2045420.jpg


More

by youkmy | 2011-01-29 20:29 | マヒワ

ミヤマホオジロ 

少し雪のある山道を走行中、脇道で採餌するミヤマホオジロを発見!
車から降りて撮影しましたが、下ばかり向いてお食事に夢中で、そのまま林の中に消えて行きました。
f0053272_18375834.jpg

by youkmy | 2011-01-28 18:44 | ミヤマホオジロ

カヤクグリ

何度も近い同じ所へ出てくるのに撮れないカヤクグリ。
周りを動いて後ろでゴソゴソしてるのが見えます、1mほどの横をかすめて小さな水場に降りました、手前の草が少し被っています。
ず~っと鳴かなかったのに、遠くへ行ってから「チリリン♪ チリリン♪」と鳴きました。
どちらもリベンジに行くから待っていてね♪
f0053272_21233.jpg

by youkmy | 2011-01-28 16:01 | カヤクグリ

ミコアイサ

前回1羽だったミコアイサは雄2羽になっていました。
今回も雌は見つけられませんでした。
目の上の茶色が無くなってスッキリしています。
キンクロハジロ、オオバンと一緒・・・。
f0053272_21105586.jpg


More

by youkmy | 2011-01-27 21:36 | ミコアイサ

オオワシ と カモ達

この日のオオワシは日の落ちる頃になってやっと飛びました。

待ち時間があまりにも長くて、一人二人とカメラマンも帰り始めた頃、
ファインダーを覗くと、飛びました!
f0053272_22254166.jpg


More

by youkmy | 2011-01-26 22:37 | オオワシ

コハクチョウ

前回と比べると数が増え随分賑やかになっていました。
30羽以上はいたようで、遊んでいるのか喧嘩しているのか分かりませんが噛み合いする子もいました。
いろんな個体がいるので、じっくり見ていると面白いですね。
短い焦点レンズを持ち合わせていなく辛かったですが、ぎりぎり入った飛びだしから・・・。(ノートリ、4枚目までと、最後拡大します)
一番手。
f0053272_21563411.jpg


More

by youkmy | 2011-01-25 22:33 | ハクチョウ

ユリカモメ アルビノ

最近多いアルビノ、
バーダーが増えて発見されるようになっただけなのか、良く耳にするようになりました。
ユリカモメのアルビノ、なんら変りなくユリカモメ達と一緒に飛んでいました。
f0053272_107545.jpg


More

by youkmy | 2011-01-24 10:25 | ユリカモメ

ヤマガラ

大きくし過ぎましたが、両サイドのみトリミング。
f0053272_2224521.jpg


あと1枚

by youkmy | 2011-01-22 22:09 | ヤマガラ