<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オオルリ雄雌

囀りは少し前に聞いていましたが、今季初撮りのオオルリ。
移動中でしょうか、美しい囀りをいつまでも聞かせてくれました♪
f0053272_2358374.jpg


More

by youkmy | 2011-04-29 00:14 | オオルリ

サシバ オオタカ成鳥と若

オオルリを見に行った帰り道、先頭の車が止まりレンズを向けています。
その先を見ると近くの木にサシバがとまっていました♪。先頭さん、ありがとうございました。

白い眉斑がはっきりしないので雄でしょうね。
f0053272_173333100.jpg


More

by youkmy | 2011-04-27 18:07 | サシバ

お猿さん

f0053272_225497.jpg

by youkmy | 2011-04-25 23:11 | 野生の動物

クマタカ

クマタカ
f0053272_22572186.jpg




f0053272_22584111.jpg

by youkmy | 2011-04-25 23:08 | クマタカ

キビタキ 

今季初のキビタキは雄二羽でバトルをしていました。
囀りも一年ぶりに聞くことができました♪ 遠くの沢ではオオルリの囀りも聞きました。
拡大します。
f0053272_2250038.jpg


More

by youkmy | 2011-04-25 23:01 | キビタキ

ソウシチョウ

歩道を歩いて餌さがしをしているソウシチョウが数羽いました。
うす暗い木の陰に入ったところをパチリ!直にいなくなってしまいました。
f0053272_16214848.jpg


More

by youkmy | 2011-04-22 16:28 | ソウシチョウ

ジョウビタキ 雄雌

4月上旬に見られたジョウビタキは北へ渡ったようです。
今季最後のジョウビタキ、例年とは違い今季はお嬢さんによく会えました。
近くに桜もありましたが遠巻きにこちらを見ていて、電線にとまったり看板にとまったりしています。
諦めて近くの木にとまったビンズイにカメラを向けると、すかさず近くへ飛んできてポーズ。(拡大します、ノートリ)
f0053272_22493575.jpg


More

by youkmy | 2011-04-18 23:01 | ジョウビタキ

マヒワ

ツバメが少しづつ増えて来て、そろそろ冬鳥達とお別れの季節になりました。

今季最後のマヒワ、見る度にこれが最後と思っていても何度も遊んでもらえました。
でも今回がきっと最後でしょう、来年も宜しくね♪
f0053272_21354949.jpg


More

by youkmy | 2011-04-17 21:46 | マヒワ

イワツバメとヒメアマツバメ

イワツバメ達はまだ水辺の土を集め巣作りをしています。
最初見た時より数が増えていました。
ツバメはは見るものの例年と比べ2羽とかの少数が多いです、ちょっと今年は変ですね。
f0053272_22101553.jpg


More

by youkmy | 2011-04-15 22:34 | イワツバメ

カワセミ & 桜スズメ

カワセミから。
f0053272_2384464.jpg


More

by youkmy | 2011-04-13 23:37 | カワセミ