<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バン幼鳥

黒くて可愛い幼鳥のバンは大きくなり、幼鳥4羽で自ら餌捕りをしていました。
まだ換羽中ですが、ウサギの様な尾っぽ可愛いですね。
f0053272_903317.jpg


More

by youkmy | 2011-08-11 09:13 | バン

サンコウチョウ幼鳥

前回と同じ場所でサンコウチョウの幼鳥に会えました。
他の鳥さん達に混じっていましたが、
今回はお父さんが一度だけ遠くでホイホイホイと鳴いたので見つけることができました。
尾羽を広げる幼鳥、ぎりぎりで白トビなしで移せました(笑)。この一枚拡大します。
f0053272_21411980.jpg


More

by youkmy | 2011-08-09 21:58 | サンコウチョウ

ヒガラ

夕立の直前に賑やかな鳴き声と共に小鳥達の混群がやってきました。
コガラ、コゲラ、メジロ、ヤマガラ、ヒガラ、エナガは幼鳥達も。
目の前の木の中の小鳥達、何処へレンズを向ければ良いのか迷っているうちに通り過ぎて行きました。
唯一撮れたのは、水浴び後に枝で羽繕いをするヒガラのみ(笑)
f0053272_2028170.jpg


More

by youkmy | 2011-08-08 20:40 | ヒガラ

サンコウチョウ幼鳥

時々観察していた所の、サンコウチョウの幼鳥がお父さんに餌をおねだりしながら飛びまわっていました。
f0053272_11251845.jpg


More

by youkmy | 2011-08-05 11:44 | サンコウチョウ

セイタカシギ

f0053272_743262.jpg

by youkmy | 2011-08-01 23:40 | コメント専用

アカエリヒレアシシギ 冬羽に換羽中

f0053272_21244131.jpg

(8月20日撮影)

by youkmy | 2011-08-01 21:19 | コメント専用