<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴイサギ幼鳥

窓の外に見える大きな鳥さん、ずっと同じ姿勢で動きません。
ゴイサギの幼鳥ホシゴイが魚を狙っているようです。
軽いセットを片手に河原へ降りてみました。
まだ動きません(笑)。
f0053272_2371991.jpg


More

by youkmy | 2011-12-19 09:00 | ゴイサギ

ノスリ

至近距離のノスリ。
どちらかと言えば愛らしい猛禽、今回は猛禽らしい顔つきでした。
車を止めても逃げません、3m程の距離で高校生が携帯で写真を撮っていました。
f0053272_8571122.jpg


More

by youkmy | 2011-12-16 09:07 | ノスリ

チョウゲンボウ と コチョウゲンボウ

低い所でバッタを捕って食べていたチョウゲンボウ、近づいたのを知らずに上に出て来てビックリ。
このまま固まっていました、前回のもそうですが固まった時の顔って怖いですねぇ。
f0053272_2121425.jpg


More

by youkmy | 2011-12-06 21:35 | チョウゲンボウ

タゲリ

鳴き声が聞こえる方を探すと、田圃の土の穴にスッポリと納まり、ウトウトと3羽眠そうにしています。
鳴かなかったら見つけられないでしょうね。
穴から出るのを待っていると一羽が飛んできました。
f0053272_2120288.jpg


More

by youkmy | 2011-12-03 21:26 | タゲリ

タヌキ

何か視線を感じて車を止めました。
視線を感じた方を見るとタヌキが!
ジーっと何かを訴える様な眼差しで、何時までもこちらを見ています。
良く見るともう一頭いて、暫くすると静かに去って行きました。
f0053272_21213135.jpg


More

by youkmy | 2011-12-01 21:33 | 野生の動物