<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハイタカ

遠くの木の中にハイタカが止まっていた。
いつまでも動きがないので双眼鏡で観察しているとキョロキョロ左右を見ている。
視線の先はどちらもハクセキレイ。
賭けで右の農道に進むと、こちらへ向かって来た!
止まったのは車の後方の切り株。
そ~っと車を前へ出し見えないほうから降り、中腰で撮影しながら近づいても逃げません。
そこにもハクセキレイが2羽、ハイタカはじっと見つめています。
f0053272_1495066.jpg


More

by youkmy | 2012-02-23 14:22 | ハイタカ

ツグミ

11月下旬にたくさんいたツグミが12月下旬には数羽になっていました。
f0053272_15441392.jpg


More

by youkmy | 2012-02-20 15:00 | ツグミ

モズ

在庫からモズ。
f0053272_1528493.jpg


More

by youkmy | 2012-02-19 15:33 | モズ

ジョウビタキ雄

いつもお越し下さっている皆様、
一ヶ月半以上も更新をしていないブログにいつもありがとうございます。

今年に入ってからは一度だけの鳥見に加え、画像処理ソフトが開かなくなってしまいました。
PCのお引っ越しの途中ですが、少しづつ鳥見を開始したいと思っています。
これからも宜しくお願いします。

年の初めのジョウビタキ、近所のジョビ子さんと違ってとてもフレンドリーな雄でした。
f0053272_1524392.jpg


More

by youkmy | 2012-02-17 15:35 | ジョウビタキ