<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トウネン 夏羽成鳥

今季も立ち寄ってくれたトウネン。
今年は幼鳥4羽と成鳥も一羽、最初に赤い喉を見た時は別の鳥さんかと思いました。
今まで見ていたのは若鳥で、夏羽成鳥のトウネンは初見です。
今回は初見の成鳥、可愛い若鳥は次回にします 。゚(゚^∀^゚)σ。
f0053272_12101754.jpg


More

by youkmy | 2012-08-30 12:28 | トウネン

コガラ

高所のコガラ。
久々に涼しい高いお山に行ってきました。
カラ類の混群を期待しましたが、見ることができたのはコガラとソウシチョウ、ホオジロのみ。
小さな水場の水はほとんど無く、時々コガラが覗きにくるだけの鳥見でした。

全てクリックで拡大します。
f0053272_13522493.jpg


More

by youkmy | 2012-08-27 13:40 | コガラ

コサメビタキ

コサメビタキ
f0053272_1250630.jpg


More

by youkmy | 2012-08-26 10:02 | コサメビタキ

コマドリ

コマドリ在庫から。
f0053272_1313023.jpg


More

by youkmy | 2012-08-25 10:10 | コマドリ

サンショウクイ他  5種まとめて

こちらも、子育てを終えたサンショウクイ。
f0053272_10593546.jpg


More

by youkmy | 2012-08-24 10:55 | サンショウクイ

キビタキ

とても暑い日が続きますが、夏鳥さんたちはそろそろお帰りになる頃でしょうか。

いくらか涼しかった真夏(?)に繁殖を終えホッと一息のキビタキ。
f0053272_10393974.jpg


More

by youkmy | 2012-08-23 10:52 | キビタキ

サンコウチョウ

残暑お見舞い申し上げます。
この夏は例年に比べ気温はそれほど上がっていないように感じます。
お盆を過ぎてからの残暑は厳しくなるでしょうか、どうぞご自愛ください。

鳥見はあまりできず、途切れがちな更新にも慣れてしまいました(^^;。
少ない夏撮りをのんびりと投稿していきます。
子育てが終わり長い尾羽の落ちた雄、これはこれで若く見え可愛いですね♪(´∀`*)
f0053272_1245179.jpg


More

by youkmy | 2012-08-14 12:21 | サンコウチョウ

アオバズク

遠くで雷がなり土砂降りの雨になり車の中でアオバズクの様子を見ていました。
突然飛び出してきたアオバズクがまるでシャワーを浴びるように体を洗い始めました。

小雨になるのを待ち、雨のあたらない木陰に入ると真っ暗な同じ木の中に雛が一羽目線にとまっていました。
アオバズクの雛は初見です。
f0053272_11471681.jpg


More

by youkmy | 2012-08-03 12:16 | アオバズク