<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イスカ 雄

派手な色合いの雄、一部の鳥達と同じく雌の方が優しい感じがして好みです。
優しい感じ(笑)の雄を選んでみました。

全て拡大します。
f0053272_1964086.jpg

by youkmy | 2012-11-27 20:00 | イスカ

イスカ

美しいレモン色のイスカの雌に会えました。
うっすらとレモン色を纏った雌や幼鳥は見たことがありましたが、レモン色の綺麗な成鳥は初めてです。

全て、拡大します。
f0053272_18475032.jpg

by youkmy | 2012-11-25 19:00 | イスカ

ベニマシコ ジョウビタキ

ジョビ子さんのテリトリーにベニマシコが入ってきました。
雌同士、なんてったって強いのはジョビ子さんでした。
f0053272_9492065.jpg


More

by youkmy | 2012-11-21 09:55 | ベニマシコ

アカウソ

数年見ることができなかったアカウソ、山道でたまたまお会いしたIさんに情報を頂き直ぐに探しにいきました。
その日は赤い姿を見ただけでレンズを向けることさえ出来ませんでした。
二度目に行った時、行ったり来たりする群れの中に赤みの強いアカウソが一羽います、写真はともかくとても綺麗な固体した。

全て拡大します。
f0053272_22443923.jpg


More

by youkmy | 2012-11-17 08:00 | アカウソ ウソ

ヤマドリ

山道を下る途中に暗い細道で何かの気配、動かないので木の根っこかもと思い通り過ぎたものの、
気になりバックをして良く見ると全然動かないヤマドリでした。
山道でたまに見ることがありますが、いつも走る姿を見るだけです。
メスのヤマドリですね、暗すぎて(SS1/30)こんなのしか撮れませんでしたが今回が初撮りです。
f0053272_2317488.jpg


More

by youkmy | 2012-11-15 08:00 | ヤマドリ

ベニマシコ

田圃の中の雑草地で、何か出てこないかと待っていると期待をしていたベニマシコの声が聞こえました。
今季初のフィッ フィッを聞けば出てくるのをじっと待つしかありません(笑)。
出たのは車の左後方ですぐ傍、ちょっと困りましたが何とかファインダーに入りました。
草の実を夢中で食べるベニマシコ、そのうち綺麗になる雄かな?
拡大します。
f0053272_1083087.jpg


More

by youkmy | 2012-11-09 10:15 | ベニマシコ

ベニマシコ

夏鳥のままなので、コメントはこちらへお願いします。
f0053272_12584460.jpg

by youkmy | 2012-11-01 00:00 | コメント専用