<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カケス

秋の山なみ、僅かに色づく山間にカケスが飛び交います。
ワンチャンスでしたが、近くの枝にとまってくれました。

拡大します。
f0053272_881441.jpg

by youkmy | 2013-10-30 08:09 | カケス

ヤマガラ

キビタキが入っているミズキの樹の中に、出たり入ったりして木の実を採っているヤマガラ。
時々目の前に出て「ニィニィニィー」と鳴きます、キビタキとは違いかなりフレンドリー。

拡大します。
f0053272_11405315.jpg


More

by youkmy | 2013-10-24 11:12 | ヤマガラ

ミサゴ

在庫(9月21日)のミサゴ。
飛び込む前は捉えていても、いつも寸前で見失います。
飛び込んで水から出る時にやっと見つけるだけ、難しいです。

全て拡大します。
f0053272_1022913.jpg


More

by youkmy | 2013-10-23 10:19 | ミサゴ

渡りのキビタキ雄雌

ミズキの樹の中でキビタキの「ツゥルル、ツゥルル」と言う様な鳴き声が聞こえました。
暫く様子を見ていると樹の中に雌か雄の若鳥が見え、他のカラ達が入ってくると威嚇しているようです。
雄と雌らしきキビタキは追っかけっこでもしているのか出たり入ったりしていました。
渡り途中の休憩もミズキの実はわずか、直ぐに移動でしょうね。
f0053272_20552096.jpg


More

by youkmy | 2013-10-21 21:03 | キビタキ

渡りのノビタキ

久々の鳥見は田圃のノビタキ。

忙しくてたまにしか行けないので更新も途切れがちになりました、覗いてくださった皆様申し訳ありません。
この時季は渡り途中のノビタキが気になり行ってきました。
最初は遠くばかりだったのが、慣れてきたのか気づくと直ぐ傍に来ていました。
f0053272_10253368.jpg


More

by youkmy | 2013-10-20 10:45 | ノビタキ

ジョウビタキ

f0053272_21594630.jpg

by youkmy | 2013-10-20 10:30 | コメント専用

タカブシギ

トウネンが近い所にいると、遠くにいたタカブシギも安心したのか近くまで寄って来ました。
休耕田の一番遠い所に居たのが嘘のようです。

全て拡大します。
f0053272_1428588.jpg


More

by youkmy | 2013-10-03 14:10 | タカブシギ

アカエリヒレアシシギ Ⅲ

賞見期限の切れそうなアカエリヒレアシシギ(笑)、在庫をまとめて沢山UPします。
撮影中に農作業の方が車を止めたので、直ぐにお邪魔していますと断ると、「何を撮っているのですか?」
この可愛い鳥ですと答えると、「可愛いですね、逃げないですか?静かに作業しますから」と言って下さり隣接した田圃へ入って行きました。
稲刈りだったと思いますが、静かで何時までも遊んでくれました。 感謝!感謝です。

アカエリの白い顔面に黒の隈取り、これがお洒落ですよね~。

ほとんどノートリ、全て拡大します。
f0053272_9161421.jpg


More

by youkmy | 2013-10-02 12:00 | アカエリヒレアシシギ