<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コミミズク Ⅱ

元気なコミミズク。
遠くへ行ったと思えば近くに来たりと小忙しく動き回り、おっとりしたフクロウと対照的な動きですね。
さしずめやんちゃな坊やと言ったところでしょうか?
しかし猫顔の可愛い顔をしていますよね。

遅い時間に近くを飛んでくれたのから、全て拡大します。
f0053272_9331157.jpg


More

by youkmy | 2013-12-24 09:40 | コミミズク

コミミズク Ⅰ

初撮りは2週間ほど前でしたが、今回と同じく日暮れ時。
うまく撮れなかったので、リベンジ。


野鼠を捕らえたコミミズク。
見える範囲の柵に止まってくれました。(大トリミング、拡大します)

f0053272_10114220.jpg


More

by youkmy | 2013-12-19 10:15 | コミミズク

ジョウビタキ 雄雌

黄葉を背景にジョウビタキが止まりそうな草がありました。
場所を決めてここにとまったらいいな~、と思っていたら直ぐに来たのでビックリ!(^_^)v
予想より少し遠い場所でしたが、一度だけでもありがとうね!

全て拡大します。
f0053272_13303343.jpg


More

by youkmy | 2013-12-13 14:01 | ジョウビタキ

コガラ

寒空の下、車の中でスズメを見ていたらコガラが鳴きながら道路際に近づいてきました。
車の窓を開けただけで、ふっくらスズメは逃げてしまったけど、この子は平気(^^♪
枝の白いコケの様な皮を突っついていました、ひょっとして冬に備えての食料の貯蔵かな?
隠した場所忘れないでね~。

カラ類の中で、見つけたら一番にシャッターを切りたくなる鳥さんです。

全て拡大します。
f0053272_14433985.jpg


More

by youkmy | 2013-12-12 10:08 | コガラ

フクロウ

暗闇の中に小さな白い灯り、レンズを向けるとフクロウでした。
拡大します。
f0053272_1075056.jpg

by youkmy | 2013-12-09 10:11 | フクロウ

チョウゲンボウ

5枚目まで拡大します。
f0053272_1511592.jpg


More

by youkmy | 2013-12-06 15:19 | チョウゲンボウ

ベニマシコ

綺麗な雄一羽と若い雄、雌は数羽、草の実を求めてやってきます。
雄はシャイなのか草の中でのお食事が多いです。
たまには近くの良い枝にも....。

縦画像以外は拡大します。
f0053272_9285934.jpg


More

by youkmy | 2013-12-01 12:05 | ベニマシコ

ルリビタキ

f0053272_10305027.jpg

by youkmy | 2013-12-01 10:29 | コメント専用