<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カヤクグリ

鈴の音の様なカヤクグリの声が聞こえてくるので少し待ちました、
好物の草の実でも落ちていたのでしょうか、車の直ぐ傍まで歩いて来ます。
この後に続いてもう一羽来ましたが車の後ろへ行って見えません、
冬になると鳴き交わしているのを見ることがありますが、ペアでしょうか(繁殖期は6~9月)。在庫から。

拡大します。
f0053272_21152976.jpg


More

by youkmy | 2014-01-31 09:31 | カヤクグリ

シメ アカゲラ

飛来の少ない冬鳥の中からシメ。
枝に止まったのを見つけ場所を選び少し動くとこちらを振り返りサヨナラでした。(1月1日撮影)

拡大します。
f0053272_13353747.jpg


More

by youkmy | 2014-01-30 14:00 | シメ

モズ

拡大します。
f0053272_2153549.jpg


More

by youkmy | 2014-01-27 09:05 | モズ

ルリビタキ

ジョビ子さんから逃れた青いルリビタキ、大きな樹の中に入りました。
近寄って覗き込むとスッキリした横枝に止まっています。
枝はスッキリしているものの、
背景が煩く離れてみたり寄ってみたりしましたが逃げずに羽繕いも見せてくれました。

背景はスッキリしませんでしたが、綺麗な青いルリビタキでした(^^♪
全て拡大します。
f0053272_10145626.jpg


More

by youkmy | 2014-01-23 10:35 | ルリビタキ

エナガ

雑木の中に柿の木が一本、
一月の半ばというのに凍っては融けた様な小ぶりの実がついていました。
ゼリー状の柿は小鳥達にとっては嬉しいご馳走ですね。
車を止めて見ていると、最初にエナガがやってきました。

拡大します。
f0053272_8461086.jpg


More

by youkmy | 2014-01-17 09:10 | エナガ

雪スズメ

雪の降る寒い日、スズメ達が元気に餌採り。
もっと暖かいところへ移れば良いのにな~んて思ったりします。

拡大します。
f0053272_9423860.jpg


More

by youkmy | 2014-01-14 09:48 | スズメ

フクロウ

今年のお正月は皆さん如何だったでしょうか?
冬鳥の出足が悪い本年、寒波と共にどっと入ってきて欲しいですね。

暮れの撮影分での更新です。
f0053272_102694.jpg


More

by youkmy | 2014-01-09 10:20 | フクロウ

あけましておめでとうございます

今年も皆さんと共に、鳥さんと沢山遊べるようお祈りいたします。
不定期な更新ですが、本年も宜しくお願いします。

f0053272_1046559.jpg

by youkmy | 2014-01-01 10:48 | メジロ