<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オオルリ幼鳥

暑い日が続いていますね。
皆様、無理をしないでご自愛くださいませ。

あまりの暑さで避暑地へ鳥見にいってきました。
あまり囀りは聞こえないものの、涼しい避暑地でのんびりするのはリフレッシュできます。
以前チラッっと見ただけのオオルリの幼鳥雄がいました。

全て拡大します。
f0053272_1347225.jpg


More

by youkmy | 2014-07-29 13:50 | オオルリ

サンコウチョウ

飛翔時は長い尾羽がヒラヒラして、その美しさは見た人を魅了するサンコウチョウ。
飛翔とは言えませんが、偶然撮れていた飛んでいるサンコウチョウを集めてみました。

ピン甘ですが拡大します。
f0053272_944994.jpg


More

by youkmy | 2014-07-24 10:00 | サンコウチョウ

サンコウチョウ 白い花の下で...

前回の二コッ!っと笑ったサンコウチョウと同じ固体で、その続きです。
虫を捕り食べた後、白い花の下で羽繕いを始めました。
白い花の下では結構な時間のんびりしていました、こんなことなら三脚出してテレコン外す時間有ったのに残念でした。
f0053272_16561868.jpg


More

by youkmy | 2014-07-22 17:12 | サンコウチョウ

コルリ

大好きなコルリ、もう居なくなったようなので在庫からです。

拡大します。
f0053272_9121389.jpg


More

by youkmy | 2014-07-21 09:15 | コルリ

オオルリ

なにかと忙しくてやっと更新できます(^^;
オオルリのの子育て中に遭遇しましたが、小さなお子様は見えず羽根が青くなった雄の幼鳥は見ることができました。
親鳥と違いシャイな若様、じきに飛び去り葉被り枝被りでまともなのはありませんでした。
お母さんは大きな餌を持っていますが小さな雛は見えません、羽根が青くなっても給餌してもらえるのでしょうかね?

f0053272_1331754.jpg


More

by youkmy | 2014-07-18 13:10 | オオルリ

サンコウチョウ 

台風の勢力は弱まったそうですが沖縄本島に大雨特別警報が出されました。
最近は「今までになかった様な....」がつく警報が多くなりこの先も心配です。
最小の被害ですみます様に。

前回の続きです。
時間が取れたので、あちこち結構遠くまで回ってしまいました。
それぞれサンコウチョウといろんな鳥さん逢えました。 が、昨日になって疲れがドッとでました(^^;。
更新はいつもの様にゆっくりになります<(_ _)>よろしくお願いします。

f0053272_10272525.jpg


More

by youkmy | 2014-07-09 10:43 | サンコウチョウ

サンコウチョウ

あちこちで雛の巣立ちがあったようですね。
ちょっと遅いかと思いましたが梅雨の晴れ間に出かけました。

深い谷の下からホイホイホイの声、声がだんだん近づいてくるので少し待ちました。
下から出てきたのは雌、すぐ近くの目線の小枝にとまりました、ラッキー!

拡大します。
f0053272_9492947.jpg


More

by youkmy | 2014-07-07 10:32 | サンコウチョウ

センダイムシクイ

ムシクイの中では見る機会が一番多いセンダイムシクイ。
それでも葉の下に入り虫を探すので、声はすれども姿はよく見ることが出来ません。
涼しいお山にいたセンダイムシクイはなぜかのんびり虫探し。

全て拡大します。
f0053272_854302.jpg


More

by youkmy | 2014-07-04 09:01 | センダイムシクイ

サンコウチョウ

f0053272_7551810.jpg

by youkmy | 2014-07-01 11:44 | サンコウチョウ