<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アオゲラ ヤブサメ

キョッ! キョッ!とアオゲラの鳴き声。
見えなかった幹の後ろから飛んで何とか見える場所に止まってくれました。
個体数はまずまずだと思うのですが、気に入ったものは撮らせてもらえません、です。

f0053272_23004318.jpg


More

by youkmy | 2017-06-30 06:05

コルリ

山の斜面には倒木が散在しています。
そんな中の朽木に良く止まりました。

全て拡大します。
f0053272_07294850.jpg



More

by youkmy | 2017-06-29 06:43 | コルリ

サンコウチョウ 鳴き方いろいろ


時々変わった鳴き方のサンコウチョウがいます。
昨日見かけたサンコウチョウは、変な鳴き方No.1だったかな?
生まれた時、近くに変わった鳴き方の鳥さんがいたのでしょうかね。


No.1のお方です......全て拡大します。
f0053272_22453383.jpg


More

by youkmy | 2017-06-28 06:06 | サンコウチョウ

桑の木にキビタキ 


虫を咥えた雌さんが見えました。
雄のキビタキも付かず離れずの距離にいます、育離中でしょうか。
傍には桑の実がもうすぐ食べごろを迎えます。
お子様のためにか、雄はうちの桑の実だとばかりにここばかりに止まります。

桑の木はまだいっぱいありますよ♪....全て拡大します。
f0053272_14315412.jpg



More

by youkmy | 2017-06-27 06:02 | キビタキ

オオルリ どうしたの?

近くの枝に止まったオオルリ、不安定だったのかバタバタ。
体制を立て直して囀り初めました。
お子様はまだですか〜?

全て拡大します。

f0053272_16241334.jpg


More

by youkmy | 2017-06-26 06:03 | オオルリ

コサメビタキ 巣立ちしていました♪

コサメビタキの巣立った幼鳥達、高い樹の上にたくさんいる様です。
重なった葉の間からチラチラ見えるだけ、発見が遅かったかも?

f0053272_21272794.jpg


More

by youkmy | 2017-06-25 06:35 | コサメビタキ

明と暗  コルリ

どちらかと言えば湿った暗い所の好きな鳥さんの様ですね。
谷側の暗闇で声が聞こえて探していると突然上に来たりします。
何れにしても近くに来て頂けたら嬉しいですね♪

逆光の明るい枝で....全て拡大します。
f0053272_23144532.jpg


More

by youkmy | 2017-06-24 06:03 | コルリ

ところ変われば尾羽も変わる....サンコウチョウ雄

いろんな場所のサンコウチョウ。
尾羽が奇麗に2本揃っているの、1本何処かへ落としたの、片方が短く途中で切れたの、長い尾羽が無いの。
それぞれ個性的で尾羽の観察だけでも面白いです。

奇麗に揃ったのから...

f0053272_15084925.jpg





More

by youkmy | 2017-06-23 06:02 | サンコウチョウ

キビタキ

キビタキの番のいた森へ様子を見に行きました。
子育て中の様にも見えますが、お母さんなのか若なのか不明です。
まだ時期的に早いのでお母さんでしょうね。

警戒音を出していた腹筋モリモリのお父さんから.....全て拡大します。
f0053272_22071881.jpg


More

by youkmy | 2017-06-22 06:05 | キビタキ

コヨシキリ 

ここへ行けば必ず逢えるコヨシキリ。
この日も指定の場所で鳴いていました。
小柄で色白の良い子ですね〜♪

f0053272_23294131.jpg


More

by youkmy | 2017-06-21 06:22 | コヨシキリ