<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

霧の高原 ノビタキ幼鳥

霧が濃くて困りましたが、霧の高原だからこんなものでしょうね。
まだ給餌中の場所もありました。
幼鳥を探していると遠くで3羽が仲良く飛び交っているのが見えます。
そちらへ移動して待っていると近くにも来てくれました。

全て拡大します。
f0053272_22444223.jpg


More

by youkmy | 2017-07-31 06:02 | ノビタキ

子育て中 クロツグミ

暗い森にて〜。
この時は囀っているのはクロツグミだけでした。
他の鳥さんはだんまり、子育てが終わり落ち着いているのでしょうか。
時々声も無く、餌取りのキビタキ雌さんがチラッと見えます。
クロツグミは餌のミミズをいっぱい口にして運んでいました。

生々しいので持っていないのを....全て拡大します。
f0053272_04411837.jpg



More

by youkmy | 2017-07-30 06:03 | クロツグミ

高原のアイドル? ホオアカ

花見の人が一番通る入り口付近で囀り続けるホオアカ。
通る人々がスマホやコンデジでも撮っています。
小学生の男の子が親に勧められ近づいて撮ろうとして逃げられてしまいました。
お母さん「大きな声を出すから飛んじゃったじゃない!」
残念だったけど帰りにまた同じ所で囀っていますよ、きっと。

大と小を.....全て拡大します。
f0053272_00231654.jpg


More

by youkmy | 2017-07-29 06:18 | ホオアカ

草原のノビタキファミリー

前回は見つかりませんでしたが、今回は幼鳥に逢えました。
まだ親の後を追い餌のおねだりしています。

遠くの幼鳥から...
f0053272_09225647.jpg


More

by youkmy | 2017-07-28 06:05 | ノビタキ

たくさん餌をもらった雛 1 サンコウチョウ

この枝は安定しているのでこの雛はここを動きません。
親も餌を与えやすい様で、他の雛に与えながらも何度もこの雛へ給餌します。
一番小さい雛だったかも知れませんね。

何かは分かりませんが小さな虫.....全て拡大します。
f0053272_12191682.jpg


More

by youkmy | 2017-07-27 06:06 | サンコウチョウ

お父さんは餌探し サンコウチョウ

サンコウチョウの給餌は沢山撮らせてくれたのでもう少し続きます。
今回は全てノートリです。
餌を求めてお父さん....全て拡大します。
f0053272_06104052.jpg


More

by youkmy | 2017-07-26 06:16 | サンコウチョウ

お母さんの給餌....サンコウチョウ

お母さんは大きな餌を持って来ました。
これってセミでしょうかね?
叩いて柔らかくして持って来ますが大きくてなかなか口に入りません。
5回も雛の口から強引に取り出して入れ直しています。
その度に雛は「いやっ!」っと引っぱり返しなかなか離しません。

お母さんは一度取り上げて何処かで柔らかくしてきました.......全て拡大します。
f0053272_01235503.jpg


More

by youkmy | 2017-07-25 06:04 | サンコウチョウ

アオバズク

昨日のアオバズクは雛が1羽のみ、ちょっと寂しいですよね。
今年は餌が少ないのか、何かあったのかは分かりませんが近所の人達も珍しいとの事。
その1羽のお子様は親と一緒に高〜い樹の中にいます。
何とか顔の見える位置を探し枝葉の間からです。

小さな隙間からチラッと見えた2週間ほど経過の雛...全て拡大します。
f0053272_00445090.jpg


More

by youkmy | 2017-07-24 06:10 | アオバズク

給餌を待つ雛達 サンコウチョウ

親の持って来る餌待ちの雛達。
餌をもらった後は羽繕いする子や居眠りする子、
ひたすら親の持って来てくれる餌待ちの子とお腹の具合でそれぞれです。

全て拡大します。

f0053272_23115293.jpg


More

by youkmy | 2017-07-23 06:40 | サンコウチョウ

サンコウチョウ 雄

雛への給餌はお休みして、今回は活躍中のお父さんです。
虫を探すときは下の方に降りて来るので沢山撮らせてもらえました。
それと、この雄は雌より警戒心はあまりないようです。

全て拡大します。
f0053272_23243454.jpg


More

by youkmy | 2017-07-22 06:03 | サンコウチョウ