田圃のノビタキ

冬鳥に走ってしまい掲載が遅れてしまった10月下旬のノビタキです。
この秋はとても多かった様に感じます。
なので沢山撮らせてもらえました。

ノビちゃん達ごめんね〜.....全て拡大します。
怒ってますかね!
f0053272_23005594.jpg



More

# by youkmy | 2017-11-09 00:05 | ノビタキ

立冬の水浴び〜 ミヤマホオジロ

7日の立冬はとても暖かい日でしたね、着込んで出かけ汗ばんでしまいました。
鳥さん達も暑かったのか水浴びを盛んにしていました。

全て拡大します。
f0053272_21483991.jpg


More

# by youkmy | 2017-11-08 00:07 | ミヤマホオジロ

黄色い子を探して〜 イスカ雌雄

イスカの女の子を見ていなかったので再び〜。
鳴きながら飛んでいるとイスカと分かるだけで雄雌まで分かりません。
車をゆっくり走らせている時、前方でバラバラっと飛ぶ鳥さん。
枝に止まった小鳥を見るとイスカの女の子♪
淡いレモンイエローの奇麗な子でした。

遠かったのですが...雌さんから
全て拡大します。
f0053272_22542066.jpg


More

# by youkmy | 2017-11-07 00:07 | イスカ

今年も多いのかな〜 アトリ

昨冬はビックリする程の群れを何度も見ましたが今シーズンはどうでしょうね?
ここでは5羽程度観察できただけですが見えない場所に居たのかも知れません。
ベニマシコやミヤマも止まり立っていた茎(ススキ?)が横になってしまいました。

全て拡大します。
f0053272_23293808.jpg


More

# by youkmy | 2017-11-06 00:07 | アトリ

冠羽が素敵なミヤマホオジロ雄雌 

沢山居たのか毎回一番よく出てくれました。
とっても良い子ちゃんばかりです。
下で草の実を食べる事の多いミヤマですが水浴びに来たときは上に止まります。

運良く近くに止まった雄さんから....全て拡大します。
f0053272_22360228.jpg


More

# by youkmy | 2017-11-05 00:05 | ミヤマホオジロ