今季お初....サンコウチョウ


ほぼ一年ぶりのサンコウチョウ、今年もお目にかかれました♪
何カ所か巡り、全然気配のない場所や声だけの場所もありましたが、
二カ所で姿を見る事ができました。
快晴でコントラストが強く何処も暗くて遠く、おまけに逆光が多くてピンが取れず可成り苦戦しました。

何とか撮らせてもらえた二カ所のサンコウチョウ、全て拡大します。
f0053272_00580749.jpg


More

# by youkmy | 2017-05-09 06:13 | サンコウチョウ

オオルリ 雌さんもやっと来た


モノクロが続いてしまったので、今回はオオルリです。
オオルリの雄は渡来して随分経ちますが雌さんは少し遅れて到着しました。
間違ってすぐ後ろへ止まってしまった雄から~。

全て拡大します。
         
f0053272_01393116.jpg


More

# by youkmy | 2017-05-08 06:23 | オオルリ

初見初撮り〜マミジロ

長い間、見たいと思っていたマミジロ、嬉しい一日になりました。
まだ全部チェックしていないので、取り敢えずの一枚です。

ノートリで拡大します。
f0053272_22583769.jpg

# by youkmy | 2017-05-07 06:49 | マミジロ

山椒に止まったサンショウクイ

あちこち飛んで何か探しています。
まぁ、この時期だから虫か巣材でしょうね。

全て拡大します。
f0053272_13401620.jpg


More

# by youkmy | 2017-05-06 06:18 | サンショウクイ

広場のクロツグミ アナグマ 

時々広場に降りるクロツグミは雄が2羽。
どこでも雄が複数だと争いがあります。
このクロツグミの場合は距離を置いて追っかけっこです。
f0053272_10051852.jpg



More

# by youkmy | 2017-05-05 07:09 | クロツグミ