タグ:アオゲラ ( 5 ) タグの人気記事

アオゲラ メジロ コガラ


雨の後、ますます暗くなってしまった大きな樹の中でアオゲラを見つけました。
止まった先の樹の幹で何か引っ張っています。

f0053272_21383830.jpg


More

by youkmy | 2017-08-11 06:17 | アオゲラ

アオゲラ ヤブサメ

キョッ! キョッ!とアオゲラの鳴き声。
見えなかった幹の後ろから飛んで何とか見える場所に止まってくれました。
個体数はまずまずだと思うのですが、気に入ったものは撮らせてもらえません、です。

f0053272_23004318.jpg


More

by youkmy | 2017-06-30 06:05

アオゲラ ハチクマ


時々「ヒュー! ヒュー!」と猛禽の様な声と「ケッ!ケッ!」とアオゲラの声が聞こえていました。
この針葉樹の中へ何度か出たり入ったりしていたので子育てをしていそうです。

ハチクマは通りがかった時、地面にいたのを飛ばせてしまいました。
樹木の向こうに飛んだのを確かめ、樹の隙間から隠し撮り(^^; 
振り向いた瞬間に飛び去りました。

真っ暗な中でのアオゲラから....全て拡大します。
f0053272_00433118.jpg


More

by youkmy | 2017-06-17 06:06 | アカゲラ

アオゲラ

一羽のアオゲラが前から後ろへと通り過ぎた後、前方の樹に別のアオゲラが止まりました。
いつも全身をなかなか撮らせてもらえないアオゲラ、今回もちょっとだけでした。
多分番でしょう。

全て拡大します。
f0053272_22555243.jpg


More

by youkmy | 2017-04-15 07:12

アオゲラ

散策路を歩いている時横から目の前に止まったアオゲラ。
暫く止まっていて何かに気づいた様です。

止まって直ぐにブルブル.....全て拡大します。
f0053272_08364506.jpg


More

by youkmy | 2017-04-07 08:50 | アオゲラ