タグ:コサメビタキ ( 15 ) タグの人気記事

コサメビタキ


暗い雑木林の中で、二羽のコサメビタキが虫を探していました。
雛が孵っているのか虫を捕っては林へ消えて行きます。
コサメビタキの幼鳥は、親も可愛いですがそれ以上に可愛いですね、今年は見られるかな?

全て拡大します。
f0053272_00151238.jpg


More

by youkmy | 2017-06-04 06:05

サンコウチョウ コサメビタキ

右の尾羽がちょっと短いサンコウチョウ雄。
きっちり揃っていなくても変化があり宜しいかと思いますが。
明るい場所だったのに何故かss1/200。

サンコウチョウ雄から...横撮りは拡大します。
f0053272_00440319.jpg


More

by youkmy | 2017-05-14 06:11 | サンコウチョウ

コサメビタキ 囀り

コサメビタキの声は小さいと感じていましたが、今回は大きな声で囀り増した。
ここでは以前囀りとも言えなく、ぐぜりの様な声を聞きました。
あまり特徴ない囀りで次ぎに聞く機会があっても分かりそうにありません。
f0053272_22340815.jpg


More

by youkmy | 2017-04-28 06:40 | コサメビタキ

巣材集めに忙しい コサメビタキ

二羽のコサメビタキが何度も行ったり来たりしています。
よく見ていると巣材を集め新築中でした。
コサメビタキは彼方此方に新居を造る様ですね、巣材集めのスピードはとても早いです。

全て拡大します。
f0053272_07375524.jpg


More

by youkmy | 2017-04-20 07:46 | コサメビタキ

コサメビタキ

コサメビタキを待っていましたが来てくれるのはエゾビタキとキビタキがほとんどです。
このクマノミズキに来た鳥さんの出現率は、コサメビタキ5% クロツグミ8% オオルリ幼鳥8%残りはエゾビタキとキビタキと言ったところかな?
オオルリの止まった同じ枝、ちょっと来ただけで実を一粒採って直ぐに何処かへ。
この枝は後ろと前のクマノミズキの実を探すのに都合が良い様で樹皮が剥がれています。

コチャゴチャした枝でも可愛さでカバー...全て拡大します。
f0053272_22205733.jpg


More

by youkmy | 2016-10-18 00:10 | コサメビタキ

渡りの小鳥 コサメビタキ エゾビタキ

渡り途中のお休み処へコサメビタキとエゾビタキがお立ち寄り。
コサメちゃんはワンチャンス、エゾビタキは首の痛くなるほどの高い樹の上です。

コサメビタキから...拡大します。
f0053272_21321828.jpg


More

by youkmy | 2016-09-29 21:37 | コサメビタキ

コサメビタキ親子

高い枝のコサメビタキを見つけました。
なかなか撮影できずよく見ていると雛らしい姿も。

全て拡大します。
f0053272_8272773.jpg


More

by youkmy | 2016-08-26 08:34 | コサメビタキ

オオルリ幼鳥 コサメビタキ

遠くで一度囀りが聞こえたオオルリ、姿は見えないだろうと気にはしていませんでした。
クロツグミを待っていた時、渓流の沢から上がって来る鳥影。
オオルリ幼鳥とコサメビタキが目線付近にとまりました。
オオルリは幼鳥を1羽少し撮らせてもらえただけでもう一羽と一緒に飛びだし見えなくなってしまいました。

巣立ち間もない様でかなり黒っぽいですが青味が見えました....全て拡大します。
f0053272_9494811.jpg


More

by youkmy | 2016-08-03 10:05 | オオルリ

コサメビタキ

先月に見たきりだったコサメビタキ、巣材を運んでいたのですが雛は出たのかな?
チラッとだけお目にかかれました。

全て拡大します。
f0053272_9595346.jpg


More

by youkmy | 2016-06-30 10:00 | コサメビタキ

コサメビタキ キビタキ オオルリ

整理できたなかから色々です。

涼しい森のコサメビタキから巣材を運んでいたようですが今頃どうしているかな?
....全て拡大します。
f0053272_8564888.jpg


More

by youkmy | 2016-06-20 09:33 | コサメビタキ