タグ:コチョウゲンボウ ( 31 ) タグの人気記事

コチョウゲンボウ ストレッチ

先日の雨の日のコチョウゲンボウの続きです。
昨年も最初に出会った時は、樹木の中で2時間以上ウトウトしたり羽繕いしたりしていました。
今年も長時間ここにいたのであれこれ撮らせてもらえました。

ちょっと動くと飛び出すとか何かパフォーマンスがあるのではと、気が抜けませんでした。

横目でチラリ....全て拡大します。
f0053272_22455957.jpg


More

by youkmy | 2017-11-17 00:05 | コチョウゲンボウ

爪のお手入れですか〜 コチョウゲンボウ

雨の日のコチョウゲンボウ、続きです。
全て拡大します。
f0053272_23383367.jpg


More

by youkmy | 2017-11-01 00:10 | コチョウゲンボウ

雨の中エンジェルポーズ  コチョウゲンボウ ホオアカ ノビタキ 


台風の影響で雨が降っていましたが田圃へ出かけました。
ホオアカが一番多く次ぎにコジュリン、ノビタキはいくらか少なくなっていました。
撮影中連絡が入り「コチョウゲンが止まっていますよ」と連絡をもらい直ぐにとんで行きました。
いつもありがとうございますm(__)m
だんだん暗くなりSSも遅くなってきましたが沢山撮らせてもらえました。

目の回りや嘴の付根がまだ青いコチョウゲンポウから....全て拡大します。
f0053272_22135106.jpg


More

by youkmy | 2017-10-30 00:04 | コチョウゲンボウ

雨の中獲物はな〜に? チョウゲンボウのホバ 1羽は多分?コチョウゲンボウ

雨の中猛禽を探しに〜。
チョウゲンボウがホバリングをしているのを見つけました。
最初は少し離れていましたがかなり長時間(こんなに長いのは見た事がありません)のホバです。
近くまできて真剣な目をして下を見ています。

雨の逆光ですが近くでのホバ....全て拡大します
f0053272_23301149.jpg


More

by youkmy | 2017-10-29 00:04 | チョウゲンボウ

コチョウゲンボウ


今回も雌さん。
今季は雄のコチョウゲンボウはまだ見られません。
f0053272_10091897.jpg

by youkmy | 2017-01-30 07:33 | コチョウゲンボウ

巧く捕れませんか~ コチョウゲンボウ

何処にいるか分からないコチョウゲンボウ、見つけるのは大変です。
この日は何度か見つけましたが遠かったり、近いときは小鳥を狙い低く飛びビュンー!と通過でした。
この雌のコチョウゲンボウは狩が苦手な様です。
巧ければ獲物を持って行ってしまい、一度しか見られませんね。

f0053272_11094094.jpg



More

by youkmy | 2017-01-18 07:10 | コチョウゲンボウ

コチョウゲンボウ 

遠くの梢に止まっているコチョウゲンボウを見つけました。
直ぐに小鳥の群れが飛んできてその群れに突っ込んで行きます。
狩は失敗、この後探して2度見ました。
いずれも小鳥を追って低くく飛んで狩を失敗。
コチョウゲンボウの狩に成功したのは見たことがありません。
全て拡大します。
f0053272_10313740.jpg


More

by youkmy | 2017-01-15 11:01 | コチョウゲンボウ

コチョウゲンボウがハヤブサへ変身

遠くでカラスと小鷹がバトルをしています。
チョウゲンボウだろうと見ていると、2羽のカラスに反撃してしつこく追い回しています。
チョウゲンボウがカラスを追い回すのは見たことがありません。
きっとこれはコチョウゲンボウだと思い、車から出て撮ってみました。

遠くのカラスとコチョウゲンボウから....
f0053272_23012180.jpg


More

by youkmy | 2017-01-12 07:11 | コチョウゲンボウ

コチョウゲンボウ 羽繕い

新春の初撮りはまだ行けないでいます。
なので、暮れに沢山遊んでくれたコチョウゲンボウで更新します。

居眠りや羽繕い、ストレッチと目の前で色々してくれました。

今日は羽繕いを....全て拡大します。
f0053272_8233590.jpg


More

by youkmy | 2017-01-04 08:34 | コチョウゲンボウ

コチョウゲンボウの 大きなあくび

晴天の風の強い日に樹木の中でウトウトしていたコチョウゲンボウ。
強風で飛ぶのに疲れたのでしょうか、眠くて堪らない様子でした。

まずは、コチョウゲンボウらしくない可愛い笑顔を一枚....以下縦画像以外は拡大します。
f0053272_0342766.jpg


More

by youkmy | 2016-12-28 07:11 | コチョウゲンボウ