タグ:コミミズク ( 13 ) タグの人気記事

コミミズク 

先日から徐々に雪が解け昨日の雨、雨から雪になり積雪も。
今朝はどれくらい積もっているのでしょう。
少なくとも2月いっぱいは雪景色に期待出来そうですね。
先日の、雪の日のコミミズク最終です。

雪のなか長時間遊んでくれたコミミズクに感謝の一日でした....全て拡大します。
f0053272_22433304.jpg


More

by youkmy | 2017-01-31 06:44 | コミミズク

目の前を横切るコミミズク

右から左へと道路を目線以下で横切りました、距離は20mちょっと。
低すぎて顔も見えず、目がなんとか見えたのは二枚のみで背中ばかりでした。
逆光ではありがたい雪も灰色になってしまいます。
全て拡大します。
f0053272_00485487.jpg


More

by youkmy | 2017-01-28 06:15 | コミミズク

雪の降る中 コミミズク飛翔

激しく降る雪の中よく飛んでくれました。
ネズミを捕るため低く飛び草地に入り暫く出て来ません。

全て拡大します。
f0053272_16425738.jpg


More

by youkmy | 2017-01-24 07:12 | コミミズク

雪の上に降りたコミミズク

一度は見たかった雪の上に降りているコミミズク、やっと念願が叶いました。
で、2度も機会がありました、かなり迷ってから来たのですが正解でした♪

着地から...全て拡大します。
f0053272_13064390.jpg


More

by youkmy | 2017-01-22 06:35 | コミミズク

大寒の雪に舞う コミミズク 

雪の日のコミミズクを見たくて寒〜い高原へ行ってきました。
予報では昼頃に雪だったのでコミミズクが早く出てくれるのに期待です。
現地に着いた時は程よい加減で降っていた雪は、いつの間にかほん降りになっていました。
雪で薄暗くなり巡回しているとフワ〜っと浮き上がってきました。
降雪時の鳥さんは初めてです♪ 
然し、大寒とは言えこんなに降らなくても..........。

整理出来たのから.....全て拡大します。
f0053272_23563379.jpg


More

by youkmy | 2017-01-21 06:33 | コミミズク

残り者には福が来る コミミズク

暖かい日にコミミズクを探しに行きました。
予定の時刻になってもお出ましになりません。
日没後、皆さんは諦めてお帰りになりました。
暗くて飛んでも見えない撮れないではしかたありません。
最後の私も帰ろうかと車に乗りエンジンをかけ、
何気に後ろを見るとコミミズクが枯れ木に止まっているではありませんか。
やった!

残りにはフクが来る♪......全て拡大します。

f0053272_22464823.jpg



More

by youkmy | 2017-01-10 07:17 | コミミズク

明けましておめでとうございます

f0053272_02002623.jpg

by youkmy | 2017-01-01 07:05 | コミミズク

コミミズク Ⅲ

カラスに追いかけられたコミミズク、トリッキーな動きで身をかわし素早く追う側へ。
カラスさん、可愛い顔をしているけど猛禽ですよ!
飛び出してから2分程の短い時間だったけど、随分長い時間に感じました。

雲の間に青空が、一瞬そこへ入りました....全て拡大します。

f0053272_2238230.jpg


More

by youkmy | 2016-11-13 06:24 | コミミズク

フワフワ   コミミズクⅡ

コミミズクを地元で見られると言うことは嬉しいことです。
この冬は昨年少なかった高原のコミミズクも多くなるのでは?と期待!

コミミズクは飛び出した近くを何度も飛び回ります。
寝ていたのを起こされてしまい同じ場所に戻ってまた寝ようとしていたのかも知れません。
カラスも数羽で追いまわします。

全て拡大します。
f0053272_821412.jpg


More

by youkmy | 2016-11-10 08:13 | コミミズク

コミミズク Ⅰ

小鳥を探して河川敷を歩いてみました。
静かで小鳥の声はなし、でも何処へ行っても見られるジョウビタキはいましたね。
カメラを左腕に挟んで歩くのですが時々穴ぼこがあり注意しなければいけません。
が、小鳥を探しているのでよそ見ばかりです。
そんな時突然足下からバサバサっと白く大きな鳥が飛び出しました。
キジが突然飛び出した時の様にビックリ!
えっ!白い!大きい、コミミズクだ!!脇に挟んだカメラを構えるまで間が出来てしまいました。
沢山撮れたので2~3回程に分けて投稿します。

ビックリして間が出来てしまったけど何とか...ノートリの1ショット目から(ぶれましたね)全て拡大します。
f0053272_23421188.jpg


More

by youkmy | 2016-11-09 00:07 | コミミズク