タグ:ノビタキ ( 35 ) タグの人気記事

田圃のノビタキ

冬鳥に走ってしまい掲載が遅れてしまった10月下旬のノビタキです。
この秋はとても多かった様に感じます。
なので沢山撮らせてもらえました。

ノビちゃん達ごめんね〜.....全て拡大します。
怒ってますかね!
f0053272_23005594.jpg



More

by youkmy | 2017-11-09 00:05 | ノビタキ

雨の中エンジェルポーズ  コチョウゲンボウ ホオアカ ノビタキ 


台風の影響で雨が降っていましたが田圃へ出かけました。
ホオアカが一番多く次ぎにコジュリン、ノビタキはいくらか少なくなっていました。
撮影中連絡が入り「コチョウゲンが止まっていますよ」と連絡をもらい直ぐにとんで行きました。
いつもありがとうございますm(__)m
だんだん暗くなりSSも遅くなってきましたが沢山撮らせてもらえました。

目の回りや嘴の付根がまだ青いコチョウゲンポウから....全て拡大します。
f0053272_22135106.jpg


More

by youkmy | 2017-10-30 00:04 | コチョウゲンボウ

いろんな所で〜 ノビタキ

23日の早朝通過した台風は雨が強く降り
風は午前中から午後まで唸りをあげて吹いていました
台風が去ったのち富士山の初冠雪が発表されました
雪は細い線のようで寂しい初冠雪でした

鳥さん達は強風を避ける様に稲を背にして時々顔をだすだけで
よく見える場所には出てきませんでした
f0053272_20551831.jpg


More

by youkmy | 2017-10-24 00:04 | ノビタキ

オオジュリン ノビタキ タシギ

台風21号
河川の氾濫などがでています
台風の被害が最小限になるようお祈りいたします
台風の中心は、こちらの近くをもうじき通過しそうな気配です
沿岸部の方はくれぐれもご注意ください

みんなが止まる草へオオジュリンが来ました
続いてもう1羽のオオジュリン
その後にはノビタキ
先日はホオアカも止まっていた人気の草です。
f0053272_22244564.jpg


More

by youkmy | 2017-10-23 00:05 | オオジュリン

獲物を捕った鳥さん チョウゲンボウ ノビタキ

ノビタキを見ていた時、隣の刈り入れの済んだ田圃へチョウゲンボウが低く飛んで入りました。
入ったと言うよりなめる様に通過、獲物を持っています。
沢山いたカワラヒワが犠牲になった様です。

重いのか低い所を頭を下げたまま飛び去ります。
f0053272_23064398.jpg


More

by youkmy | 2017-10-22 00:05 | チョウゲンボウ

雨の日は楽しい♪ オオジュリン ノビタキ

刈り取り寸前の稲の中にいるオオジュリン。
直ぐ傍にはノビタキやホオアカも入る草地、ここを起点にあちこち飛び回っていました。

見えない時は潜っているのでしょう、ひょっこり顔を出しました。
f0053272_23332797.jpg


More

by youkmy | 2017-10-21 00:04 | オオジュリン

よく降りますね〜 ノビタキ オオタカ

雨の中でノビタキはいろんな所へ止まってくれました。
隣の草地ではカワラヒワの群れが急に飛び出しては戻るのを繰り返しています。
最近よく見かけるオオタカかチョウゲンボウでも何処かにいるのでしょう。

イヌタデ(アカマンマ)、花言葉は「お役に立ちたい」だそうです。
ノビタンのお役に立っています、止まり易いですね♪
f0053272_23280043.jpg


More

by youkmy | 2017-10-17 00:10 | ノビタキ

ノビタキ

2カ所の田圃でノビタキ
ノビタキが増えるとともにチョウゲンボウの出現がちょくちょくあります
こちらは撮っているノビタキばかり見ていますが
ノビタキは突然田圃の中に消えたりします。
f0053272_21570549.jpg



More

by youkmy | 2017-10-10 00:10 | ノビタキ

私ベジタリアン でも シチューが好き ノビタキ

野菜畑のノビタキさん。

全て拡大します。
f0053272_23130021.jpg


More

by youkmy | 2017-10-03 00:14 | ノビタキ

セイタカアワダチソウにノビタキ

ちょっと早いセイタカアワダチソウにノビタキが止まってくれました♪
チョウゲンボウやオオタカが飛ぶと潜ってしまい見えなくなります。

f0053272_09522765.jpg


More

by youkmy | 2017-09-30 00:08 | ノビタキ