タグ:ベニマシコ ( 34 ) タグの人気記事

ベニマシコ


雑木の中にはいろんな草の実や木の実があります

食べる物はいっぱいなので上にはなかなか上がってくれません

全て拡大します

f0053272_21592660.jpg




More

by youkmy | 2017-12-07 00:05 | ベニマシコ

紫式部の実は美味しいの〜? ベニマシコ

前回、雄が食べていたのは紫式部でしたね。
紫式部に別の物が巻き付き黄色やピンクの実もあったので分りませんでした。
よく見るとムラサキシキブは、あちこちに結構ありました。

今回は雌さんから.....全て拡大します。
f0053272_22035275.jpg


More

by youkmy | 2017-11-29 00:05 | ベニマシコ

ベニマシコ

少しづつ数が増したベニマシコ。
真っ赤な雄が数羽いました。

雑木の中で....全て拡大します。

f0053272_23402629.jpg



More

by youkmy | 2017-11-27 00:05 | ベニマシコ

紅葉の中からこんにちわ〜 ベニマシコ

黄葉紅葉の中から飛んで来たベニマシコ、道ばたのヨモギがお目当てです。
他の雌さんは青い実や赤い実などをほおばっています。
食べ物はいっぱいある様なので長居してくれると嬉しいですね。

あとは青い鳥さん.....まだで〜っす!

ファインダー越しに見た時の紅葉はもっと奇麗でしたが....全て拡大します。
f0053272_22564305.jpg




More

by youkmy | 2017-11-24 00:06 | ベニマシコ

赤い鳥さん2種 水飲みイスカ ベニマシコ

群れとは別に行動している様なイスカ雄。
群れは見えないのに1羽だけで水を飲みに来ていました。
探せば何処かに群れは居たかも知れませんが2度単独で見ました。

この時も車のすぐ傍へ降りました...全て拡大します。

f0053272_21064393.jpg


More

by youkmy | 2017-11-23 00:06 | イスカ

ベニマシコ雄

自宅前でもベニマシコの「フィ♪フィ♪」が10日程前から聞こえる様になりました。
ベニマシコ雄、残念ながら最近雌さんは見られません。
全て拡大します。
f0053272_23425691.jpg



More

by youkmy | 2017-11-20 00:05 | ベニマシコ

一直線に〜 ハイタカ セッカ ベニマシコ


河川敷でセッカを撮っている時、撮っていたセッカと草の中から鳥さん達が一斉に飛び出しました。
前を一直線にビューンと飛ぶタカ、見た瞬間は大きく見えオオタカ!
小さな鳥さんを見ていたので大きく見えただけで、ハイタカ幼鳥です。
でも大きく見えたので雌のハイタカ幼鳥でしょうね。

今シーズン初のハイタカから....全て拡大します。

f0053272_22182167.jpg



More

by youkmy | 2017-11-15 00:05 | ハイタカ

ミヤマホオジロ アトリ ベニマシコ

ミヤマホオジロは私の車に慣れてきた様で、車のすぐ近くまで平気で寄ってきます。
ま、慣れたと言うよりミヤマさんのテリトリーに私がお邪魔をしているのでしょう。
一番沢山いるのはカシラダカ、その中に混じってミヤマとアトリ、時々ベニマシコがいらっしゃいます。

全て拡大します。
f0053272_23383045.jpg


More

by youkmy | 2017-11-11 00:06 | ミヤマホオジロ

落ち葉の中で水飲み〜 ベニマシコ ミヤマホオジロ


あちこちに落ちた葉っぱで砂利道に彩りを添えてくれました♪

日陰で雄さんの水飲みから.....全て拡大します。
f0053272_22570270.jpg


More

by youkmy | 2017-11-10 00:09 | ベニマシコ

ベニマシコ雄

前回は午後からの撮影で光線が悪かったので撮り直しに行って来ました。
前回より少しはましになりましたでしょうか。
ほとんど同じ鳥さんが出て、おまけにカケス、シメを見る事ができました。

今回はちょっとだけ出てくれたベニマシコ.....全て拡大します。
f0053272_22335221.jpg



More

by youkmy | 2017-11-03 00:08 | ベニマシコ