トラツグミ

いつも枝被りだったトラツグミ、やっと被らず撮らせてもらえました。

最初はどう動いても小枝が被りです、思いきって一段下の小道までUターンして近づきました。
場所を変わると何処にいたのか分からず、諦めかけたら正面にいます。
全く動かないので分かりませんでした、ご本人はそのことを承知しているのでしょうね。
そう言えばタシギも瞬きもせず周囲に同化しますね。

色気ないのでちょっとね.....拡大します。
トラツグミ_f0053272_1104145.jpg









最初の立ち位置、身体に被った小枝がどうにもなりませんでした。
トラツグミ_f0053272_1132026.jpg





一枚目の様なのを何枚も撮っているとやっと動きがありました。
トラツグミ_f0053272_1133750.jpg





ちょっと動いただけで、目を離したすきに飛び去りました。
帰り際にはもう一羽のトラツグミ、小枝がいっぱいの中にはいりました。
トラツグミ_f0053272_1135515.jpg

by youkmy | 2015-02-22 11:11 | トラツグミ