ベニヒワ

2度目でやっとベニヒワに会えました~(^^♪。
青空の下大きな唐松の樹に群れでいますが、松ぼっくりが多くベニヒワと被ってしまいます。
唐松が高すぎて雄雌区別が付きにくいですが、動くものを探し何とか一羽の雄を見つけてシャッターを切りました。
現地でお会いした皆さん、お世話になりありがとうございましたm(__)m

雄は初見です、拡大します。
ベニヒワ_f0053272_1931635.jpg








雌。
ベニヒワ_f0053272_193278.jpg






昼過ぎには曇り空に強風となりましたがKさんが見つけてくれた別の場所へ移動してもう一度群れに会えました。
曇り天ですが午前中より低い唐松に、右のベニヒワは胸にほんのり紅い色が見えます、
若い雄でしょうかね?
ベニヒワ_f0053272_19325547.jpg





偶然端っこに写っていた成鳥雄、ピンは来ていませんがかなり紅いです。
ベニヒワ_f0053272_2012995.jpg





ベニヒワの群れにマヒワがいたりまたその逆も。
ジーっとマヒワを見ていたベニさん、少数のマヒワに飛び掛りました。
ベニヒワ_f0053272_20191588.jpg





ベニヒワ_f0053272_20192852.jpg





ベニヒワ_f0053272_20284080.jpg

by youkmy | 2015-03-14 20:29 | ベニヒワ