オジロトウネン ヒバリシギ他

雨の昨日は鳥さんの種、数共に最高の出でした。
アカエリシギが見たことの無いくらい沢山います!
同じ休耕田でのこの群れは初めてなので、何度も数を数えなおしてスマホでも撮ってみました。
アカエリの数は15羽!別の休耕田では5羽とこの日は20羽も見ることができました、当地では最高数でしょうか。

ヒバリシギは何時になく可愛く違った鳥さん?なんて思いましたがヒバリでしょう。

そして今季初飛来のアオアシシギは3羽、と一緒にいたクサシギ1羽。

今季にていなかったタシギは9羽そろって同じ畑にいました。

探していたオジロトウネンもやっと見つけました!
で、沢山撮れた中から各種数枚づつをアップします。(今日はアカエリさんに休んでもらいました)

初見初撮りのオジロトウネンから....案外可愛くは撮れませんでしたね。全て拡大します。
オジロトウネン ヒバリシギ他_f0053272_928028.jpg








オジロトウネン ヒバリシギ他_f0053272_9244786.jpg




オジロトウネン ヒバリシギ他_f0053272_9241921.jpg



オジロ由来の外側の白い尾羽はなかなか見えません。
オジロトウネン ヒバリシギ他_f0053272_9293637.jpg




可愛かったヒバリシギ、今年は何度も見ましたがアカエリさんが多くて未処理のまま。
今回は少しだけで飛び去ったので昨日の分を投稿します。
オジロトウネン ヒバリシギ他_f0053272_9412493.jpg





オジロトウネン ヒバリシギ他_f0053272_9413956.jpg





オジロトウネン ヒバリシギ他_f0053272_9415195.jpg





その他になって申し訳ない気持ちですが、タシギ。
一羽見え初なので撮っているとイソシギとタカブシギも畑にいました。
オジロトウネン ヒバリシギ他_f0053272_947530.jpg




この他に左に2羽離れていました。
オジロトウネン ヒバリシギ他_f0053272_9474667.jpg





アオアシシギは白っぽい子が一羽、幼鳥でしょうか?
オジロトウネン ヒバリシギ他_f0053272_9505542.jpg




左はクサシギ。
オジロトウネン ヒバリシギ他_f0053272_9511460.jpg





オジロトウネン ヒバリシギ他_f0053272_9513186.jpg





オジロトウネン ヒバリシギ他_f0053272_9515643.jpg





オジロトウネン ヒバリシギ他_f0053272_9521352.jpg

by youkmy | 2015-09-09 09:55 | オジロトウネン