今年の初撮りは赤、青、黄色

今年の初撮りは2日、やっと黄色い鳥さんに遇えました。
黄色い鳥さんと言ってもミヤマではなくマヒワで、枝の込み合った遠くでした。
最初ファインダーに入ったのは雌さんで、直ぐにカシラダカと入れ替わっていたので見間違いと思い込んでいました。
二度目にまた込み合った遠くの枝に入った群れの中から黄色い雄を見つけ撮れましたが....。
ま、いつもの様に全て手持ちでかなり遠く、しかも小さな鳥さんではしかたがないですね。
でも、探していた黄色い鳥さんにやっと遇えて嬉しかった記念です。
今年の初撮りは赤、青、黄色_f0053272_21251893.jpg








今年の初撮りは赤、青、黄色_f0053272_21253979.jpg





今年の初撮りは赤、青、黄色_f0053272_2135638.jpg





今年の初撮りは赤、青、黄色_f0053272_2126646.jpg





今年の初撮りは赤、青、黄色_f0053272_21262147.jpg





赤はベニマシコ雄、珍しく一羽だけで囀っていました。(こちらも遠く)
今年の初撮りは赤、青、黄色_f0053272_21272097.jpg





今年の初撮りは赤、青、黄色_f0053272_21273511.jpg




青はルリビタキ雄。 失礼しましたm(__)m
今年の初撮りは赤、青、黄色_f0053272_21275715.jpg

by youkmy | 2016-01-03 21:45 | マヒワ