マミジロ


少し前に声を聞いていましたが、姿が見られるとは思ってもみなかったマミジロ。
声を聞いた時一緒にいた方が、「いますよー」と連絡を下さいました。
直ぐに行きたかったのですが車の点検日です。
次の日早く行きましたがいつまで待っても姿が見えません。
帰ろうと思いましたがマミジロだけを目的に来たのでもう少し、もう少しと粘りました。
結局何もいない様な場所で5時間ほど経った時、向こうの方から歩いて来るのはマミジロ!
待つ間フォエン〜(私にはそう聞こえます)フォエン〜と時々ですが囀りが聞こえたので5時間も待てただけです。
連絡ありがとうございました♪感謝感謝ですm(__)m

初めて見る鳥さんなので、マミジロがどんな行動に出るかは分かりません。
なのでシャターを切り過ぎ、バッテリー切れ(笑)、その後はiPhoneで少し撮りさよならです。

整理は大変なので少しだけ....全て拡大します。
マミジロ_f0053272_22140478.jpg











たまに此方を見て前を通る可愛い子です。
マミジロ_f0053272_22175175.jpg











渡りの途中でしょうね。
マミジロ_f0053272_22133122.jpg









枯れ葉の下にはいろんな虫がいるようです。
マミジロ_f0053272_22150040.jpg








マミジロ_f0053272_22163536.jpg








マミジロ_f0053272_22164424.jpg








非常に人懐こいマミジロです。
マミジロ_f0053272_22395833.jpg

by youkmy | 2017-05-10 06:11 | マミジロ